1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隙がないからモテない!?ちょっとした行動で作れる”モテ隙”

隙がないからモテない!?ちょっとした行動で作れる”モテ隙”

  • 2017.11.19
  • 16806 views

「隙があること」はモテる女性の特徴の一つです。隙のある女性は男性が声をかけやすく、親しみやすいのでモテます。逆に隙がない女性は近寄りがたく思われてしまい、恋のチャンスを逃しがちです。

今回はどうすれば「モテるための隙」ができるのかまとめてみました。

苦手分野は周囲の人に頼る

わからないことやできないことを自力で解決できるのは素敵ですが、周りを頼る素直さがあれば、隙のある親しみやすい女性になれます。

機械に疎かったり方向音痴だったり、誰でもかわいらしい程度の苦手なことがあるはず。困ったときは周囲の人に声をかけるようにしましょう。実は苦手なの、と普段しっかりしているタイプの女性が見せる弱さに男性はときめきます。弱さを隠さない素直さもアピールできますよ。

苦手なことを口実にデートをして、距離を縮めるテクニックもあります。機械音痴ならば家電の買い替えについて相談して、一緒に家電量販店に行く約束をとりつけましょう。このようにウィークポイントが恋愛においては強みに変わるのです。

笑顔で挨拶をする

顔見知り程度の声をかけるか微妙なラインの人にも、ぜひ自分から挨拶をしてください。じっくりと会話したことがない人でも、毎日挨拶をしていると親近感がわきます。

挨拶は一言だけでかまいません。そのかわり笑顔で明るい声でしましょう。仕事中は難しい顔になりがちでも、笑顔での挨拶を日課にするだけで堅苦しさを消し飛ばせます。

自分から挨拶をするのが苦手な方はこの際克服しましょう。一度勇気を出して挨拶をすれば、そこからは挨拶をかわすのが当たり前になり、相手も慣れますから難しく考えないで大丈夫です。これだけで話しかけやすさがグーンとアップするので、ぜひチャレンジしてみてください。

動作をゆっくりする

なんでもスピード重視でこなすのではなく、あえてゆったりと動くと雰囲気が柔らかくなります。つまり効率よりも、一つの動作でどれだけ余裕を感じさせるかを重視するのです。

いつも忙しそうに動いている人はなんだか話しかけづらいですよね。逆に動作と動作の間に適度な間がある人は、話しかけるタイミングがつかみやすくなります。隙のある雰囲気は、動作に隙を挟むことで作れるんです。まずは一日、ゆったり体を動かして過ごすようにしてみてください。自分自身もリラックスできて、周囲の人への対応も自然体で柔らかくなるはずですよ。

隙のある女性になるためには、まずは形から入ってみましょう。マインドの問題ではなくちょっとした行動でモテる隙は作れます。ぜひ試してみてください。

の記事をもっとみる