可愛いのに男性ウケしない、女子の特徴って?

「あの子、可愛いのになんでか彼氏できないね」「女子からみたら、絶対モテると思うのに、男性ウケしない子っているよね」あなたの周りにも、可愛いのに男性ウケしない女子っているのではないでしょうか。もしかしたら、自分自身で「わたし、そこそこ可愛いはずなのにモテないよなあ…」なんて感じている人もいるかもしれませんね。

モテない、男性に受けが悪い…可愛いのにそんなことになっている女子には大抵何かしらの理由があります。基本的に、可愛ければ大分男性からの評価は甘くなりますからね。可愛いのに男性ウケが悪い女性の特徴を調べてみました。

■1.いつも楽しくなさそう

「あの子、いっつも不機嫌な顔してる」「笑ったところを見たことがないかも」どんなに可愛くても、愛嬌のない女性は敬遠されます。よく笑って、いつもニコニコ楽しそうな女性といたほうが楽しいですもんね。しかも、可愛いのに無愛想だと、顔が整っている分余計に怖く、怒っているように見えてしまいます。「笑うのってちょっと苦手」なんて思っている女性は、少し笑う練習をしたほうがいいのかもしれません。

■2.スキがない

「頑張って可愛い子と付き合いたい!!」なんて考えの男性ももちろんいるのですが、男性の中には「別にそこそこの子と付き合えればそれでいい」という考えを持つ人も当然います。そんな時にモテるのがいわゆる「スキのある女」です。

大して可愛くないのになぜか男性陣に非常に人気の出る、男性キラーな女子は、どこかに必ず「こいつ、すぐ引っ掛けられそう」なんて男性に思わせるようなスキがあります。軽いと言えばそれまでなのですが…。やはりもてない女子の中にはスキがない人が多いみたいです。「こいつ、スキだらけ」なんて思われてモテるのもどうかとは思いますが…。

■3.色気の欠片もない

「何でか、すごく可愛いのに女性としての魅力を全く感じない」「この子とは、間違いが起こる気がしない」色気って言うものは持って生まれたものなのでしょうか、人によって全く違いますよね。

ちょっとした仕草でもドキッとさせられる女性もいれば、どれだけ頑張って男性を落とそうと努力しても身を結ばない女性まで様々です。色気って顔の良し悪しとあんまり関係なさそうですよね。色気のある女性から学びたいことはたくさんありますが、なかなか真似ができないですよね。

頑張ってどうこうしても難しいこともありますが、せっかく可愛いのにモテないなんて、そんな損なことはないですよね。また、可愛い子って昔からチヤホヤされるので、あんまり自分から頑張ってモテよう! とする人も少ないみたいです。

でもやっぱり、今の時代は頑張ったもん勝ちです。うかうかしているといつまでたってもいい人が現れない…なんてこともありますので、「何でモテないんだろう」なんて悩む前に、自分少しずつ変えていくのも良いのかもしれませんね。

(畑中 へそ)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理