1. トップ
  2. グルメ
  3. ニトリのスキレットの活用例10選☆クリスマスパーティーや普段使いにおススメ♡

ニトリのスキレットの活用例10選☆クリスマスパーティーや普段使いにおススメ♡

  • 2017.11.18
  • 33243 views

スキレットとは厚手の鋳鉄素材のフライパン。保温性に優れているため、料理をアツアツで食べることができる優れもの♪調理後そのまま食卓に出せるため、楽ちん&見た目もオシャレですよ。今回はニトリのスキレットの活用例をご紹介します。

クリスマスシーズンにもピッタリ♪スキレットの活かし方

まずはパンケーキを焼いてみましょう

こちらはパンケーキの一種、ダッチベイビーを焼き上げたもの。コルクマットや木台を下に敷くことで、テーブルが汚れる心配もありません。白のテーブルクロスと黒のスキレットのコントラストがオシャレ♪ 

ほっこりしたおうちカフェが完成♡

おうちカフェを楽しみたい方はこんな使い方も♪アイス&フルーツたっぷりのパンケーキをスキレットで調理するだけで、ほっこりした食卓が生まれますよ。ナチュラルなテーブルコーデにもピッタリです。

素材をキレイに盛り付けたい時にも

野菜やホワイトソースをたっぷり使った料理は、出来上がり後の盛り付けが少し難しそうですよね…。ニトリのスキレット鍋なら調理後そのまま食卓に持って行くだけなので、楽ちんですよ!お店のような食卓を楽しめます♪ 

白と黒のコントラストを更に活かして

こちらはスキレットに合わせてテーブルコーデを仕上げてみたもの。黒の食器やテーブルクロスがよく合っています♪こんな素敵な朝食が出てきたら1日が楽しくなりそうですね。 

アツアツ料理を美味しく楽しく

スキレットはアツアツの料理を食べたいときに大活躍!オーブンにも使用可能なので、ソースやチーズもホクホクで楽しむことができますよ。写真のようなシンプルな食卓にもピッタリです。 

フレンチトーストもオシャレに可愛く

ニトリのスキレットは直径15㎝と19㎝のものがあります♪食パンサイズにピッタリなので、フレンチトーストもお手軽にできちゃいますよ。 

ちょっぴり豪華な夕食にしたい時にも

朝食やティータイム以外にもスキレットは大活躍!これからの季節は温かい料理を美味しく食べたいですよね。スキレットを使ってお野菜とお肉をたっぷり使ってオシャレに食事を楽しみましょう。 

お友達を呼んだティータイムにも

写真はパンケーキにハーブやフルーツ、アイスをオシャレにデコレーションしたものです。お友達を呼んだティータイムにはスキレットを使ったパンケーキを更にオシャレに仕上げてみませんか? 

パーティーっぽく仕上げたい時は

木のワンプレートの食器とスキレットを合わせたオシャレな食卓ですね。グツグツアツアツで食べたいアヒージョはスキレットが大活躍しちゃいます!食卓の真ん中に置くことで一気に主役に見えちゃいますね。 

スキレットの下に食器を置いてみて

スキレットはカラフルなコーデにも合わせやすいですよ♪フルーツと色味を合わせてあなただけのステキな食卓にすることができちゃいます。 

まとめ

いかがでしたか?ニトリのスキレットは朝食からティータイム、夕食やパーティーにも合わせやすいですよ。アツアツな料理をオシャレに楽しみたいときはぜひ使ってみてくださいね♪ 

の記事をもっとみる