1. トップ
  2. グルメ
  3. JR大阪駅直結! ニューヨーカーに愛される名店のこだわり料理

JR大阪駅直結! ニューヨーカーに愛される名店のこだわり料理

  • 2017.11.17
  • 5166 views

100名ほどが着席可能の、広々と明るい雰囲気のお店

「THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN(シティベーカリー ブラッスリー・ルービン)」は、グランフロント大阪の南館7階にお店を構えています。通路に面した側は壁ではなくガラス張りになっており、ワインが並ぶラインセラーやパンを捏ねている様子など、お店の中が伺えるのが嬉しいところ。

店内は100名ほど着席可能な広々とした空間で、テーブル席だけでなくカウンター席もあります。昼には自然光が差し込み明るい雰囲気ですが、夜になると夜景が見え、ムード満点のお店です。

旬の食材でNYの今を表現する、気軽なレストラン

「シティベーカリー ブラッスリー・ルービン」。店名のブラッスリーは、フランス語で「気軽な飲み食い処」という意味です。また、ルービンは「シティベーカリー」オーナーの「モーリ・ルービン」に由来しています。

日本国内で収穫された新鮮な野菜や魚介をふんだんに用いた前菜や温菜、更には食材の味が活かされた肉料理が楽しめるのが魅力。NYの今を表現した上で、シティベーカリーの視点を新たに加えた料理が楽しめるお店です。

食感もごちそうの「やわらか鶏むね肉のカツレツ」

「やわらか鶏むね肉のカツレツ ~たっぷりタルタルソース~」(1,598円)は、お店の人気メニューです。柔らかくジューシーな鶏むね肉がザクザク食感の衣をまとい、美味しいカツレツに仕上がっています。

その上から卵が大きめにカットされ、たっぷりと入ったタルタルソースがかけられており、たまらない美味しさ。ボリューム満点で、食べればお腹も心も満たされる1皿です。

たっぷりのソースが絶品な「鮮魚のカルパッチョ」

「鮮魚のカルパッチョ~シーフードバーニャソース~」(1,393円)も、お店のイチオシメニューです。お皿の上にたっぷりと特製ソースがかけられ、その上に鮮魚、仕上げにディルなどのハーブがあしらわれています。

ソースはバーニャカウダのソースをマイルドに仕上げたような味で、鮮魚との相性は抜群。ケッパーやディルの風味で、味に奥行きが感じられます。

焼き立てパン、絶品の料理、ワインを堪能できる店

「シティベーカリー ブラッスリー・ルービン」は、ニューヨークの食にシティベーカリー独自の視点を加えた、目新しさを感じさせるレストラン。空間、料理、サービスのすべてを堪能できるのが魅力です。

自慢の焼き立てパン、旬の食材で作られるお料理、そして料理に合うワインを心ゆくまで味わうことができます。親しい友人や、大切な家族との憩いの時間、ビジネスシーンにいたるまで様々な場面で利用したいお店です。

店舗はグランフロント大阪の南館7階にあり、JR「大阪駅」に直結しています。あなたも目新しさが感じられる「シティベーカリー ブラッスリー・ルービン」で、焼き立てのパンと料理、ワインを堪能しませんか。

スポット情報

・スポット名:THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN
・住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
・電話番号:06-6359-2010

の記事をもっとみる