1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘアゴム1本でできる!「チェンジブレイド」編みおろしアレンジの作り方

ヘアゴム1本でできる!「チェンジブレイド」編みおろしアレンジの作り方

  • 2017.11.16
  • 12883 views

チェンジブレイドとは途中で編み方を変化させる編み方。途中から編み方を変えることで見た目も毛束感も変化を愉しめます。
今までにない編み方なので、周りと差を付けたい! 自分らしいアレンジを探してた! そんな方にはオススメです。
しかも今回は使用アイテムはヘアゴム1本。アレンジする時にたくさんのピンを使わないのもお手軽です。
 

■チェンジブレイド編みおろしアレンジの作り方

1:サイドのトップからフィッシュボーンで編み込みます。

2:耳裏まで編んだらネジってツイストに編み変えます。

3:毛先までツイストします。

4:逆サイドも同じようにフィッシュボーンで編み始めます。

5:途中でツイストに編み変えて毛先まで編みます。

6:2つのツイストの毛束をねじり合わせて1つにします。

7:毛先をヘアゴムで結びます。

8:毛束をホグします。

 
fin:チェンジブレイド編みおろしアレンジ完成です。
 
編み合わせ方は様々! まだまだ無限大?の可能性を秘めているチェンジブレイドを試すなら今。
早めに是非お試し下さい。
ヘアゴム1本でできる!「チェンジブレイド」編みおろしアレンジの作り方はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

河村タカシ

大阪のヘア&メイク集団のオフィスタクシーに所属。美容室タクシーでサロン業務をこなしながら、CM、雑誌、ショーなど様々なヘアメイクの分野でも活躍中。

の記事をもっとみる