1. トップ
  2. グルメ
  3. 都会の大人の隠れ家。おかわりしたくなる絶品おばんざい

都会の大人の隠れ家。おかわりしたくなる絶品おばんざい

  • 2017.11.16
  • 3268 views

表参道にある大人の隠れ家

表参道駅から徒歩1分の場所にある「茶茶 南青山」は、まさに都会の中の大人の隠れ家。まるで路地のような階段と廊下を抜けると広がるのは、間接照明と和紙を通してできた光の壁が作り出す和モダンな空間。

カウンター・テーブル・個室など、すべての席が広々としていて贅沢にスペースを使えるので、心身ともにリラックスしてお食事が楽しめます。

体に優しく、こだわりのつまった京都のおばんざい

"表参道の隠れ家"とインスタグラムでも話題沸騰の「茶茶 南青山」では、どこか懐かしいけれどこだわりの感じる京都のおばんざいがいただけます。

京野菜や湯葉、豆腐を使った本格的な京料理や、とれたて新鮮な魚のお刺身など、素材にこだわった体にやさしい料理が好評です。日本人だけではなく、海外の方からも「ヘルシーで美味しい理想の日本食」と大人気。「わらびもち」や「もなかアイス」など、やさしい甘さのデザートも女性に嬉しいポイント。

食べておきたい定番の「出し巻き玉子」

鮮やかな黄色がとっても綺麗な「出し巻き玉子」は職人さんがこだわりの出汁でつくった定番メニュー。いつもの卵焼きとは一味も二味も違う、品の良い玉子の香りが口の中に広がります。

「生麩の田楽味噌焼き」は京都ならではのモチモチの食感が楽しく、カラフルな見た目も相まって女性に人気の一品です。

「茶茶の肉じゃが」はおかわりを頼む人続出の一品

「茶茶の肉じゃが」はついついおかわりしたくなるような、優しくてホッとするお味。ホクホクのじゃがいもにも味がしっかりと染みていて、何度でも思い出して食べたくなってしまいます。

またオーダーが入ってから炊き上げる羽釜ごはんも大人気。注文してから40分ほどかかってしまうので、少し早めのオーダーをおすすめします!

少し分かりづらい場所にあるのも魅力のひとつ

都会で頑張る大人たちが、ホッと一息つけるような優しい味のおばんざいが食べられるお店。これまであったおばんざい屋のイメージを覆すような、クールでモダンな贅沢空間も人気の理由のひとつ。雰囲気の良さからデートで訪れるカップルも多いそうですが、色々なタイプのお席があるのでシーンを選ばず利用できます。

「茶茶 南青山」は東京メトロ各線「表参道駅」のB1出口より徒歩1分。1階がコンビニのため少々わかりにくいかもしれません。まさに大人の隠れ家、是非とも知っておきたいお店です。

スポット情報

・スポット名:茶茶 南青山
・住所:東京都港区南青山5-9-1 3F
・電話番号:03-3409-4441

の記事をもっとみる