1. トップ
  2. ファッション
  3. フローリングだけでは寒い季節♡お気に入りのラグで冬を乗り切ろう♪

フローリングだけでは寒い季節♡お気に入りのラグで冬を乗り切ろう♪

  • 2017.11.15
  • 4903 views

寒くなってくると、フローリングだけでは足元が寒くなりますよね。お気に入りのラグを敷いて足元を温かくし、冬を乗り切るのがおすすめです。今回は温かいだけでなく、インテリアをおしゃれにしてくれるラグを集めてみました。

冬におすすめのラグ8選

アートのようなデザインラグ

スイスのデザイナー、マックス・ビルのグラフィックアート「colorful accents(カラフルアクセンツ)」をラグにしたものです。置いておくだけで存在感があり、おしゃれなお部屋になりますね。上質なウールを使用しているので、ふっくらと肌触りもよく快適に過ごせますよ。

スタイリッシュなストライプ柄

こちらもマックス・ビルのグラフィックアートをラグに。「quiet. (クワイエット)」というデザインです。シンプルなデザインながら、置いてみると存在感はバツグン。お部屋が一気におしゃれになります。モノトーンインテリアのお部屋にもおすすめ。 

ガーリーテイスト好きにおすすめ

ふんわりとしたやわらかなポリエステル素材のマルチカバーです。畳約2畳分のサイズなので、ラグとしてもぴったりです。光沢があり、フラワー柄が立体的に浮き上がって見えます。ガーリーなテイストで乙女心がくすぐられるデザイン。 

男前インテリア好きにおすすめ

デニムをイメージした素材をランダムにパッチワークしたマット。ヴィンテージ加工をしているので、こなれた雰囲気が漂います。男前インテリアではロゴ入りマットなどもよく見かけますが、より個性的なお部屋に仕上げたい方におすすめです。 

ペルシャ絨毯をイメージして

古いペルシャ絨毯の柄を基にデザインしたラグ。ペルシャ絨毯というと赤系の柄のイメージですが、こちらはブルー×白のシンプルな色使いなので、色々なインテリアにマッチしますよ。 

カーフ柄が個性的

カーフ柄のフェイクファーが遊び心溢れるラグです。ふわふわのフェイクファーは肌触りがよくて温かく、肌寒い季節にぴったりですね。なんとなくさびしいと感じるお部屋に取り入れると、おしゃれなインテリアに。 

ヴィンテージ風デザイン

ヴィンテージなデザインがかっこいいラグ。毛足は少し長めなので、ふわふわと柔らかい感触で居心地がよい空間を作ってくれます。ほかにはないレトロな配色が素敵。サボテンなど、多肉植物を飾っているようなお部屋に似合います。 

スタイリッシュな柄のラグ

こちらもヴィンテージをテーマにデザインされたラグです。毛足が長いのでさわり心地もよいのがうれしい。男前インテリアや西海岸風インテリアにマッチする柄がインテリアをおしゃれにグレードアップします。 

まとめ

いかがでしたか?ラグは足元を温かくしてくれるだけでなく、床のアクセントにもなり、お部屋のインテリアをスタイリッシュに仕上げてくれますね。お気に入りのラグを見つけて、フローリングだけでは寒い冬を乗り切ってくださいね。