1. トップ
  2. グルメ
  3. 季節の味を最適な調理法で。板前のこだわりが光るすし処

季節の味を最適な調理法で。板前のこだわりが光るすし処

  • 2017.11.15
  • 1772 views

ゆったりとした落ち着いた空間で新鮮食材を堪能

東京・銀座にお店を構える「銀座 すし処 真(しん)」は、新鮮な旬の食材を堪能できるお寿司屋です。

目をひく赤い看板とシンプルな外観のお店に一歩足を踏み入れると、ゆったりとした落ち着いた空間が広がります。カウンターから見えるネタケースには新鮮な旬の食材が鮮やかに並び、見ているだけでも心が躍る光景です。

熟練の板前が握るこだわりの握りはどれも絶品!

熟練の板前が握る、季節にあわせて選定したネタはどれも絶品。おすすめメニューは、新鮮食材の寿司盛り合わせ「板前オススメ握り」です。板前こだわりのネタばかりで、どれから食べようか迷ってしまうほど。

カウンター越しに、一貫一貫丁寧に握られていく様子を見ることができます。シャリと新鮮なネタのハーモニーをひとつひとつ噛みしめて堪能してみてください。

見た目にも色鮮やかな「イワシの薬味巻き」

このお店に来たらぜひ食べてみてほしいのが「イワシの薬味巻き」。新鮮なイワシと薬味を一緒に海苔で巻き、うまみをぎゅっと詰め込んだ見た目にも鮮やかな人気メニューです。

脂ののったイワシと爽やかな薬味が絡み合った逸品で、海苔の風味も口の中に広がります。産地直送で仕入れているからこそ、食材を新鮮なおいしさをそのままに味わえるがお店の魅力です。

ぜひ味わってほしい。 こだわりの一品料理!

椎茸となめらかな白子を焦がし風味でいただく「白子焼き」も人気の品です。椎茸のうま味と焼いた白子の凝縮したうま味が見事にマッチしています。新鮮食材にこだわった一品料理の数々を満喫してください。

握りだけではなく、新鮮な食材を使ったこだわりの一品料理もおすすめです。岩手県産の「石垣貝」は、お皿の上で踊るほどの新鮮さ。磯の香りとコリコリとした食感がくせになります。

おいしさを求めて何度でも通いたくなるお店

こぢんまりとした店内は居心地よく過ごせ、子どもと一緒の家族連れから接待まで幅広いお客さんで終日賑わっています。

お昼はこだわりの品々を取り揃えたランチを楽しみ、夜には豊富に取り揃えられた日本酒と旬な食材を堪能するのがおすすめ。おいしさとお店で味わう楽しい時間を求めて何度でも通いたくなるお店です。

お店は、東京メトロ各線「銀座駅」A3出口から徒歩7分、東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」A1出口から徒歩5分のところにあります。肩ひじ張らずに旬な新鮮食材を堪能しながら、大切な人たちとの楽しい時間をぜひ「銀座 すし処 真」で過ごしてください。

スポット情報

・スポット名:銀座 すし処 真
・住所:東京都中央区銀座7-12-4 ウェイフェアビル1F
・電話番号:03-3543-9339

の記事をもっとみる