1. トップ
  2. グルメ
  3. GINZA SIX最上階で楽しむ宝石がテーマのクリスマス限定コース

GINZA SIX最上階で楽しむ宝石がテーマのクリスマス限定コース

  • 2017.11.14
  • 1888 views


GINZA SIX最上階「THE GRAND GINZA(ザ・グラン 銀座)」のメインダイニング「THE GRAND 47」では、12月22日(金)~25日(月)の期間、クリスマス限定メニューが登場。ただいま予約を受け付けている。

その名の通り、47都道府県の各地の厳選食材を用いた旬のフレンチを季節ごとにエリアを限定して提供している「THE GRAND 47」。「クリスマスディナーコース」は、日本随一の食の宝庫ともいわれる北海道の大地と海の恵みを取り入れ、一品一品ルビーやパールなどの宝石をイメージした美しいフルコース。クリスマスシーズンの煌めく銀座の街を見下ろす最高のロケーションで、美食に酔いしれる極上の夜を過ごすことができる。


前菜は、北海道産の雲丹やボタン海老など海の幸をふんだんに使用した逸品。3種類のカラフルなソースは、クリスマスの宝石をイメージしている。見た目の美しさだけでなく、素材本来の旨みを堪能できる一皿だ。


メインの魚料理は、脂がのった旬の金目鯛と白子を燻製の煙が立ち込めるガラスドームの中に入れて提供する。ドームを開ければ、ふわっと燻製の香りが鼻孔をくすぐり食欲をかきたる。冬に甘味を増す蕪や季節の野菜と一緒に楽しめる。


さらに、レストラン予約限定で注文できる「クリスマスケーキ」は、宝石箱に見立てたチョコのボックスを開けるとカラフルな花が飾られたケーキが現れる、シェフの繊細な技術が光る一品だ。

また、ランチタイムには、クリスマスマーケットをイメージした半ビュッフェ形式のランチコースを用意。

昼と夜で違う雰囲気を楽しめる「THE GRAND 47」で、華やかなクリスマスメニューを大切な人と堪能して欲しい。

の記事をもっとみる