1. トップ
  2. 恋愛
  3. 秋雨で恋を冷めさせない!秋の雨の日デートで気をつけたいこと

秋雨で恋を冷めさせない!秋の雨の日デートで気をつけたいこと

  • 2017.11.14
  • 16262 views

実は梅雨以上に雨が多い秋。必然的にデートも雨の日が多くなってしまいますよね。雨のデートにはちょっとしたコツがあります。晴れの日以上に気を遣ってデートを盛り上げたいですね。

雨の予報がある日は折り畳み傘を持っていく

突然の雨に備えて折り畳み傘はマストです。気の利く女性らしいですし、相合傘で自然と体の距離も縮まります。ずっと折り畳み傘で相合傘をするのは大変ですが、ちょっとした移動の時にないと顔がずぶぬれでメイクが崩れるなんてハプニングを回避できます。

ついでに雨をさっと拭けるハンドタオルも一緒に持ち歩きましょう。雨が降ってもニコニコでデートを続けられますよ。

晴雨兼用の足元でデートに行く

雨で滑るようなパンプスではデートどころではありません。おしゃれなレインブーツや雨でも平気なパンプスなどを履けば、雨でもへっちゃらです。TPOを考えたおしゃれができる女性はポイントが高いですよね。

それに雨の日にしかできないおしゃれを楽しむチャーミングさも男性は好きなんです。お気に入りのレインシューズで雨の日もおしゃれさをキープして彼の隣を歩きたいですね。

雨の日にお得に利用できる施設を調べておく

映画館など、雨の日にお得に利用できるサービスを行っている施設は意外と多いですよ。雨の日サービスは気分も上がりますし、雨の日でも快適に過ごせる施設で行われていますからどんどん活用しましょう。

きっかけはお手頃価格な点かもしれませんが、いつの間にか雨も忘れてデートが盛り上がっていい思い出になるかもしれません。

雨の日こそご機嫌をキープ!

気分までブルーになりがちな雨の日ですが、つまらなそうにしていると彼のテンションも下がってしまいます。雨は雨で人の少ない公園やしとやかで風情のある雨音など、お天気の日にはない魅力があります。それを彼と共有できれば雨でも楽しい一日が過ごせるでしょう。

雨のせいで予定を変更せざるを得なくなっても不機嫌にならず、もっと楽しめることを探せる感性を大切にしたいですね。

まだお付き合い前の二人でも、デート慣れしているカップルでも、雨の日のデートがより仲良くなれる素敵な日になりますように。ぜひ参考にしてくださいね。

の記事をもっとみる