1. トップ
  2. メイク
  3. 人気No.1ヘアメイク河北裕介に学ぶ。デートでモテるメイク術【昼デート編】

人気No.1ヘアメイク河北裕介に学ぶ。デートでモテるメイク術【昼デート編】

  • 2017.11.14
  • 18928 views

メイクというと目元に重点を置きがちだけど、残念ながら男はまったく気づかない。それよりも変えるべきは簡単に印象を操れるリップ。今、人気No.1のヘアメイク・河北裕介がレクチャーする、昼デートにぴったりのモテメイクは、陽の光に映えるオレンジのヘルシーメイク。

ヘアメイク・河北裕介がレクチャーするモテる女とは?

いつもと同じじゃなくて、TPOに合わせてメイクの印象を変えるのがモテる女簡単に印象チェンジできるのはリップメイク昼と夜で真逆のリップを2本持っていれば◎

昼は太陽に映えるオレンジリップでヘルシーに。TPOに合わせて引き算できるのもイイ女の条件。
—by YUSUKE KAWAKITA

■暖色シャドウで優しくも奥行きのある目元に

「ピンクベージュのクリームシャドウを指でアイホールと下まぶたに。眉は下ラインをしっかり描いて。すると目と眉の距離が縮まり、単色シャドウでも彫りの深い顔に見えます」

使ったアイテム

左のパレットは、シャドウにもなってとにかく便利!これさえあれば理想の眉も思いのまま。右の単色シャドウは、美しい輝きが持ち味。指でスッとのばすだけで抜け感が!単色でも陰影の効いた立体Eyeが作れます。

■ツヤを仕込んでアラを飛ばし、素肌美人を装って

「下地でツヤを仕込むのが大事。でもテラテラしすぎは引かれるから、少しマットなファンデを米粒大塗布して、内側から発光する肌に。顔の側面には塗らず、コントゥアリングで影を仕込むとグッと小顔に。ハイライトを頬と鼻筋、ほうれい線にオン。最後にTゾーンと目周りにごく薄くお粉をのせれば完成!」

使ったアイテム

下地でツヤを仕込んで上からマットなファンデをオン。やわらかブラシを使えばふわっと薄付きがかなう!

■シアーな発色のオレンジでドキッとさせるスキをメイク

「昼のデートなら、軽やかなオレンジを指でトントンのせてカジュアルに。マットだと強い印象になるから、シアーでスキを覗かせて。指に残った色を頬にのせて、顔に統一感を」

使ったアイテム

鮮度抜群!ヘルシー顔に彩るシアーなオレンジ。唇、チークの他、目元にも使える。

これが昼デートにぴったりのオレンジリップメイク

いつもとは少し違った印象で、彼をトリコに♡

撮影/YUJI TAKEUCHI (BALLPARK)[人物]、石澤義人[静物]ヘアメイク/河北裕介 スタイリング/高垣鮎美(LOVABLE) モデル/宮田聡子 取材・一部文/北爪佳奈

の記事をもっとみる