1. トップ
  2. グルメ
  3. 開放感たっぷり。洗練された大人のダイニングで味わう旬の食材

開放感たっぷり。洗練された大人のダイニングで味わう旬の食材

  • 2017.11.14
  • 1356 views

シンプル・エレガンスがテーマの洗練された大人の空間

大阪・梅田にある「THE COSMOPOLITAN」は、シンプル・エレガンスをテーマとしています。産地を厳選した新鮮な食材や、旬の国産野菜、熟成牛などを使い、洗練されたクリエイティブな料理をいただけます。多くの評論家を唸らせたスイーツも自慢です。

入口にある巨大絵画は、若手実力派アーティストの小澤雅志氏の作品で、コンセプトにあった世界観を演出しています。店内は、ダイニングエリア、バーエリア、屋外テラス、個室と分かれており、開放的でスタイリッシュな空間が広がるお店です。

洗練された開放的な空間と絶景のロケーションが魅力

オープンキッチンが眺められるダイニングエリアは60席あり、上質な木とレザーを施したインテリアやリッチアンティークのフロアが、エレガントな雰囲気を演出します。

店内は、全席146席あり、天井が高く広々とした開放的な空間です。大きな窓から自然の光が入り、夜景も見られる絶景のロケーション。また心地よい風を感じられる屋外テラスが40席あり、暖かい季節にはビアガーデンを楽しめます。

素材の味を引き立たせる、味わい豊かなメイン料理

おすすめは「オマール海老の鉄板焼き 焦がしレモン ガーリックハーブバター」(5,500円+サービス料10%)。レモンは火を通すことで、えぐみが無くなり甘みが引き立ちます。

ガーリックバターは、エスカルゴに使うバターで自家製のものを使用。海老は一度ボイルし、さっと焼き上げます。さっぱりとした味わいで、素材本来の味を堪能できる逸品です。

口の中で旨みが広がる、極上プレミアムビーフ

「アメリカ産 ドライエッジ ティーボーン」は肉本来の旨みを引き出すため、35日間熟成させた熟成肉を使用しています。熟成させることで、普段とは違った肉の旨みを味わえる極上ステーキです。

溶岩石グリルを使ってジューシーに焼き上げ、仕上げにブラウンバターをかけて提供。ディジョンマスタードと、自家製のオニオンジャムと一緒にいただきます。

エレガントな世界の中で贅沢なひとときを過ごす

「THE COSMOPOLITAN」では、立食スタイルや着席プランなど各種パーティープランを用意。人数や内容、日程によって貸切りパーティーも行っています。

スタイリッシュで洗練された雰囲気は、デート、記念日などのお祝いにピッタリ。厳選されたこだわりのつまった料理と、エレガントに作り上げた空間で贅沢な時間を過ごせます。

JR各線「大阪駅」から徒歩1分、阪急各線「梅田駅」から徒歩3分。グランフロント大阪の9階に位置しており、景色の良さは一見の価値があります。駅から近く、アクセスしやすいところも嬉しいポイントです。

上質な空間で大人の時間が流れる「THE COSMOPOLITAN」。ちょっと特別な気分に浸りたい時に、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポット情報

・スポット名:THE COSMOPOLITAN
・住所:大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪南館9F
・電話番号:06-6147-7700

の記事をもっとみる