1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均フェイクグリーンをインテリアに!チープに見えない飾り方&DIYのコツ8選

100均フェイクグリーンをインテリアに!チープに見えない飾り方&DIYのコツ8選

  • 2017.11.14
  • 23610 views

100均でも人気のフェイクグリーン。インスタグラムなどでもおしゃれにインテリアに取り入れているけれど、自分でやるとなんだかチープな印象が抜けきれない。実はそれ、飾り方に問題があるのかも。ちょっとしたコツを掴めば、誰でも簡単に100均フェイクグリーンをおしゃれに飾れるんですよ。そこで今回は、実例を参考に100均フェイクグリーンの上手な飾り方をご紹介します。

ほんとに100均?おしゃれなフェイクグリーンの飾り方

無造作に

ツタ系のフェイクグリーンは無造作にぶら下げるのがポイント。無機質なメタルラックに絡ませて、キッチンにナチュラルなアクセントを。まるでレストランの厨房のような雰囲気がおしゃれですね。スモーキーなカラーもホワイトの食器に良く似合います。

スタンドに絡ませて

花瓶に生けるとなんとなく安っぽい。そんなときは、スタンドを使ってアートのように飾るのがおすすめ。すのこをブラックにペイントしたというスタンドに、フェイクグリーンとカッティングボードをディスプレイしたら、まるでカフェの看板のようです。ガーベラのフェイクフラワーもブラックのフラワーベースに活けて、男前インテリアに彩りを。 

器次第ですぐおしゃれ

こちらは100均のフェイクユーカリを真っ赤なホーローのケトルに活けています。プチプラなフェイクグリーンも器にこだわれば、それだけでおしゃれな印象に。 

数で勝負

こちらのお宅では、大きなバスケットに100均のフェイクグリーンや、フェイクフラワーをどさっと入れて飾っています。ナチュラルな雰囲気がとってもキュート。フェイクながら癒されますね。 

ブーケにして

フェイクグリーンの茎をカットしてワイヤーでまとめたら、英字新聞でラッピングして花束のように。バランスよく配置すれば、まるで本物のブーケのようなおしゃれなディスプレイがプチプラで作れてしまいますよ。 

ココファイバーで底上げ

100均多肉をブリキポットで寄せ植えに。ココファイバーを一緒に詰めて、根元をしっかり隠すことで、フェイクでもまるで本物の様な見た目に。ブリキポットもココファイバーも100均で手に入りますよ。 

パレットプランター風に

プランターをパレットで作るパレットプランター。端材で枠を作り、その中に100均のフェイクグリーンを詰めれば、まるで本物の様なパレットプランターがDIYできます。本物と違って水やりの手間もなし!おうちの壁に飾ってインテリアのアクセントにいかが?

ペイントで

100均フェイクグリーンをプライマーでペイントすれば、まるでアンティークのようなニュアンスのある風合いに。ガラス瓶に生けたり端材にくくりつけたり、インスピレーションでディスプレイしてみましょう。 

まとめ

100均フェイクグリーンのおしゃれな飾り方をご紹介しました。どのアイデアもちょっとの工夫でフェイクグリーンが高見えするものばかり。皆さんもご紹介したアイデアを参考に、100均フェイクグリーンをおしゃれに飾ってみてくださいね。