1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロの「メリノブレンドリブスカート」コーデ集☆美シルエットが大人カジュアルにぴったり♪

ユニクロの「メリノブレンドリブスカート」コーデ集☆美シルエットが大人カジュアルにぴったり♪

  • 2017.11.12
  • 79708 views

ユニクロで定番のアイテム、メリノブレンドリブスカートをご存知ですか?美シルエットで、きれいめにもカジュアルにも使える優秀アイテムとして大人女子に大人気。今季はトレンドを意識した細リブにアップデートしてよりシルエットの綺麗さに磨きがかかっていますよ!今回はその魅力を定番の黒のおすすめコーデと一緒にご紹介します。

大人のきれいめカジュアルにぴったり♪ユニクロのメリノブレンドリブスカート

シルエットのきれいさが魅力☆

細身のシルエットが女性らしい魅力を引き出してくれるので、カジュアルでも大人っぽいスタイルに仕上がります。スリットは好きな位置にして着られるので、印象を変えた着こなしも楽しめますよ。 

Iラインコーデにも

トップスをコンパクトにまとめればIラインのシルエットが強調されて脚長効果も大。ロングのチェスターコートと合わせればよりIラインを強調したすっきりきれいめコーデに。

ビッグシルエットのトップスと好相性♪

細身のシルエットのリブスカートはビッグシルエットのトップスと好相性。白のビッグサイズのスウェットと合わせてカジュアルに。他をスポーティーなアイテムでまとめても女性らしいスタイルに仕上がるのは大人女子には嬉しい魅力ですね。 

ブラウンのアイテムと合わせてシックに

ブラウンのタートルネックニットと合わせたシックなスタイル。トレンドのファーバッグもブラウンをチョイス。柔らか素材のアイテムで、かっちりし過ぎない大人の抜け感を感じさせて。 

ピンクと合わせた大人ガーリーなスタイル

ピンクと黒はガーリースタイルの定番の組み合わせ。甘々になりすぎないように、くすんだピンクとすっきりめの小物をチョイスすれば大人ガーリーな着こなしに。 

ざっくりニットを羽織って

今季トレンドのざっくりニットを羽織ったコーデ。ざっくりニットのカジュアルさで子供っぽくならないように、あえて小物はレディなものをチョイスして大人カジュアルスタイルに。 

ビッグシルエットのローゲージニットと

きれいめベージュのローゲージニットを前だけインした美シルエットなコーデ。バッグから今季トレンドのチェック柄をのぞかせてコーデのアクセントに。 

MA-1ジャケットと

秋冬の定番アウターとして定着した感のあるMA-1ジャケット。黒のリブスカートなら、コンパクトなタイプでもビッグサイズでもどちらもOK。さりげないスリットがコーデをメンズライクになりすぎるのを抑えてくれます。 

ライダースジャケットと合わせてクールに

こちらも大人女子の定番アウターとしてすっかり定着したライダースジャケット。モノトーンコーデにさっと羽織って大人クールなスタイルに。 

まとめ

いかがでしたか?ユニクロのメリノブレンドリブスカートはきれいめにもカジュアルにも着られて、これからの寒いシーズンにも使える便利なアイテム。あると重宝する事まちがいなしですよ。ぜひチェックしてみて下さいね。 

の記事をもっとみる