1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 根強い人気!寝室にホワイトインテリアを取り入れている実例10選

根強い人気!寝室にホワイトインテリアを取り入れている実例10選

  • 2017.11.11
  • 3837 views

モノトーンインテリアや塩系インテリアとともに、ホワイトインテリアも根強い人気があります。ホワイトインテリアは他のインテリアテイストに比べて始めやすいインテリア。もし、今ご自宅を素敵なテイストに変えたいとお考えの方で、どういうインテリアにしようか迷っているのでしたら、ホワイトインテリアがおすすめですよ。今回はそんなホワイトインテリアのベッドルームの実例を集めました。ご参考にどうぞ♪

ホワイトインテリアのベッドルーム10選

オーソドックスタイプ

正統派のホワイトインテリアです。家具や壁紙、面積の大きいファブリック類などを白にすることによって、ホワイトのテイストを前面に出していますね。コロコロとした球のライトがお部屋に個性的な印象をつくりだしています。 

シンプルタイプ

家具の数を抑えて、ごくシンプルにしつらえているお部屋。色数も減らしてホワイトインテリアにすることによって、静かで清潔感のある印象になっています。円柱形の戸棚「コンポニビリ」が、シンプルな中にユニークなインパクトを放っています。

ナチュラル系ホワイトインテリア

全体にほぼ白で統一しながらも、掛け布団の編み物の生成りカラーやかごのベージュカラーがお部屋に温かみを与えています。ごちゃごちゃとたくさんの物を置いていない代わりに、1つ1つの照明や家具に味わいがあります。 

床のフローリングのナチュラルベージュが優しい温かみを出しています。広い面積の部分を白にすることで、お部屋を明るく清潔に演出。 

ナチュラル系というより、自然体な生活感も味わいとしているようなお部屋です。全部が白ではないのに、全体に白い空間に見えるのが不思議でしょう。 

ホワイトインテリア+北欧テイスト

北欧デザインの照明やファブリックを取り入れて、白い空間に北欧テイストの味をプラス。それによってすっきりしながらも個性のあるお部屋になっていますね。 

ナチュラル素材をプラスして

白をベースとしたお部屋にナチュラル素材の道具や家具を取り入れて、優しい味わいのある空間を作り上げています。照明のベージュのシェードとかごがお互いを引きたてあって魅力的♪ 

ボタニカルデザインの壁紙と白

壁紙やベッドヘッドのカラーはどちらかというとグレーですが、それによってピローケースやシーツの白さがより引き立って見えます。鏡のように映る金属製のチェストも珍しいですね。 

天蓋のあるベッド

贅沢なドレープが入った白い天蓋や細かな模様のレースのカバーがまるでお姫様になったかのような気分にさせてくれるベッドですね。クラシカルな物入れはシャビーシックな雰囲気を醸し出しています。 

シャビーシックインテリア

少しレトロな雰囲気に塗装してあるクローゼットの扉やシャンデリア風の照明、クラシカルな雰囲気を出す長いレースのカーテンなどにより、シャビーシックなお部屋にしつらえていますね。少し青みがかって見えるお部屋には落ち着きと静寂があるようです。 

まとめ

ホワイトインテリアでも、色々なテイストがあって、なかなか奥が深いですよね。ホワイトインテリアは応用が利くので、ホワイトインテリアにプラスアルファの味付けで、自分らしさを演出してみてください。 

元記事を読む