1. トップ
  2. 恋愛
  3. 戦慄の合コンビジネス?合コンでネットワークビジネスに誘う男性・女性の特徴/コンパの女王とよばれて

戦慄の合コンビジネス?合コンでネットワークビジネスに誘う男性・女性の特徴/コンパの女王とよばれて

  • 2017.11.11
  • 2286 views

婚活市場では、必ずしも純粋な気持ちで出会いを求めている人ばかりではありません。特に街コンや合コンは、ネットワークビジネスや自分のお店の宣伝の為に参加している人も結構多いです。私は、正直ネットワークビジネスが悪いとは思いません。

世の中には、アフィリエイト・不労所得など色々な稼ぎ方があります。私は、それを否定する気は一切ありません。問題は、真剣に出会いを求めている人の弱みにつけこむ心ではないでしょうか?

今回は、私の婚活経験を元に「婚活でネットワークビジネスに勧誘してきた男女」を紹介したいと思います。

「将来セレブになりたい」が夢の爪噛み女

まだ私が20代前半の頃の話です。ある合コンで、初対面の女性の髪を「綺麗な髪ですね。どんなシャンプー使っているんですか?」と褒めたら、凄く喜ばれて「あなた、面白いから今度合コン呼ぶね。電話番号教えて。」と声をかけられた事がありました。見た目はハーフモデルのように綺麗で、いかにもモテそうな女性でした。

彼女には実際に合コンに誘われ、トーク力も上手で美人なのに気さく。なぜ合コンなんかやっているのかよくわからない人でしたが、あえて「何で合コンなんかやっているんですか?」と聞けないオーラがありました。

彼女の車に乗せてもらった事もあるのですが、とにかく伸びた爪をバリバリと噛むんです。将来ネイリストになる為にお金を貯めてるといっていたのですが、何故爪先をボロボロにするのか意味がわかりませんでした。

彼女は「私はね、セレブになるのが夢なの。飛行機はファーストクラスでワインを飲むの。その為に起業して成功したいんだ。」と口癖のように言っていました。「叶うといいね」と私は返答していました。

ある日「絶対イイ女になれるセミナーってのがあるんだけど、来ない?」と誘われ、興味本位でついていったら、ネットワークビジネスの洗脳系セミナーでした。その後、化粧品を売られそうになったので「買うので勘弁してください。その代わり、もう関わりたくないです」といったら、「じゃあ」と言って輸入製のテレビを買わされそうになりました。

あれから恐怖のあまり人間不信になりかけましたが、縁も無事切って二度と会う事はなくなりました。それ以来、むやみに他人の髪を褒めてはいけないと悟りました。

銭湯デートでシャンプーとリンスを強引にカバンに入れる男性

街コンで知り合った10歳以上年下の男性。最初のデートはカフェだったのですが、「僕は実は酷いアトピーだったんだけど、このサプリを飲んで人生が変わったんだ」と言って泣き出されました。訳がわからないので、とりあえず「今は肌がキレイだから、良かったね」と慰めました。

その後、銭湯デートに行ったのですが勝手に私のカバンに彼が売りたいシャンプーやリンスを大量に入れてきました。しかも、ボトルが凄く大きすぎて重いんですよね。「消費者の気持ち無視して商品開発してんの?」って若干キレそうになりながらも、銭湯ではシャンプーを怖くて使いませんでした。

その後「シャンプーの使用感どうだった?凄いでしょ?人生ほんと変わるよ!」と煩い。その後、即その男性のLINEをブロックしました。

金ネックの占い師を紹介する男性

バーベキュー合コンで知り合った男性に、「今度、俺の知り合いで凄く占い当たる人がいるから会わない?」と誘われました。

興味本位でついていったら、金ネックの厳つい男性が登場。ホロスコープと手相を見てもらいました。手相に関しては、私も少し勉強していた事もあり「これは、こうじゃないですかね?」と言い返していたら「へぇ。君、もしよかったら僕と一緒に占いしないかね?」と誘われました。

その後、何ヶ月後に男性から美顔器の勧誘メールが届きました。あの占い師と彼の関係は定かではありませんが、不思議な体験でした。

婚活でネットワークビジネスに誘う男性・女性の特徴まとめ

実は他にも誘われた事が多々あるのですが、どの人も心の隙間や弱みにつけこんで来るような人が多かったように思います。

私はネットワークビジネスが悪いとは思いませんが、もし商品を売るなら正々堂々と「これ買いませんか?いいものですよ」と言って欲しいものだなと思います。

の記事をもっとみる