1. トップ
  2. レシピ
  3. “サプライズ”なグルメはここ! ルトロン注目の新店舗8選

“サプライズ”なグルメはここ! ルトロン注目の新店舗8選

  • 2017.11.10
  • 1087 views

新定番! ワインと和食のマリアージュを味わう「現代割烹Terra」

2017年9月、単身オーストラリアに渡って和食の腕を磨いたシェフが満を持して六本木にオープンした「現代割烹 Terra」。洗練された和風の店内では、落ち着いた雰囲気のなか料理をゆっくり味わうことができます。

季節によって変化する旬の食材を使った和食に、ソムリエが厳選したシャンパンやワインと合わせて味わえるのは、このお店ならでは。

スポット情報

・スポット名:現代割烹Terra
・住所:東京都港区六本木5-1-1 丸正小林ビルB1F
・電話番号:03-6447-1630

食とアートの融合 「COURTESY」で美食体験

現代芸術家として活躍する舘鼻則孝氏がクリエイティブデレクションを手掛け、今年9月にオープンした、ベーカリーレストラン「COURTESY(コーテシー)」。こちらで世界に名を馳せるアーティストの最新作を眺めながら食事を楽しむことができます。

食事はパンやコーヒーが中心のモーニング・ランチと、フレンチ料理をラインナップしたディナーを楽しめます。食材や製法にこだわった料理を、アート作品を眺めながらいただく新感覚の上質な時間を過ごしてみてください。

スポット情報

・スポット名:COURTESY
・住所:東京都港区赤坂1-8−1 赤坂インターシティAIR 1F
・電話番号:03-6632-1679(予約受付 8:00~22:00)

創作フレンチの名店から誕生!「キハチ カフェ 日比谷シャンテ」

今年でオープン30周年を迎える名店キハチから、カジュアルにシェフこだわりの上質カフェごはんを堪能できるカフェが新登場しました。

「キハチ カフェ 日比谷シャンテ」は、フレンチをベースにハワイやイタリア、タイといった各国の料理をアレンジした料理など、お料理の世界旅行ができるオールデイダイニングです。「過剰に飾り付けることなく“上質な美味しさ”を追求すること」をコンセプトに創り上げたメニューを、カジュアルに楽しむことができます。

スポット情報

・スポット名:キハチ カフェ 日比谷シャンテ
・住所:東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ1F
・電話番号:03-6273- 3111

カカオ×ビストロの新提案「BONNEL HOUSE」

スーパーフードのカカオと料理との新しいマリアージュという新しい組み合わせを提案する「カカオ×ビストロ BONNEL HOUSE(ボンヌハウス)」が中目黒に新オープン。

こちらのお店では、使用されている材料が徹底して選び抜かれており、手作り&無添加の本物の味を味わうことができます。本物のカカオの味とお料理の新しい組み合わせというここでしか味わえないメニューを是非お試しください。

スポット情報

・スポット名:BONNEL HOUSE
・住所:東京都目黒区青葉台1-16-9 Sakura Garden East 2F
・電話番号:03-6455-3545

自分だけのお気に入りが見つかる! ミニパンケーキ専門店「BEAR’S SUGAR SHACK」

新宿にオープンした、テイクアウト専用のパンケーキ専門店「BEAR’S SUGAR SHACK(ベアーズ シュガー シャック)」。食べやすい大きさのミニパンケーキは場所を選ぶことなく気軽に食べられるのでちょっと小腹がすいたときなどにもおすすめです。

オーガニックの小麦を使用し、こだわりの製法で焼かれたパンケーキはサクサクフワフワ! またアイスやソースなど、30種類以上のトッピングで自分だけのお気に入りの組み合わせが作れるのも魅力の一つ。チキンやハンバーグなどのお食事パンケーキもあるので飽きることなく何度も通いたくなってしまいます。

スポット情報

・スポット名:BEAR’S SUGAR SHACK
・住所:東京都新宿区新宿3-37-1
・電話番号:080-4179-2365

美味しく食べて美しく! ラムしゃぶ専門店「めり乃」

脂肪を燃焼する働きのあるカルニチンや、美容効果が高いとされている鉄分、たんぱく質が豊富なラム肉や牛タンを、しゃぶしゃぶで楽しむお店「めり乃」が秋葉原にオープン。

ヘルシーなラム肉や牛タンは、お腹いっぱいに美味しいものを食べたいけどやっぱり美容も気になる…という欲張りなオトナ女子にピッタリ!また、出汁に砂糖を混ぜる代わりに、わたあめが添えられたラム肉などフォトジェニックな見た目にも注目です。

ルトロンでは会員限定で、パクチー盛り合わせ(888円)を無料プレゼント!この機会に是非お店に足を運んでみてください。

スポット情報

・スポット名:しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 秋葉原本店
・住所:東京都千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル1F
・電話番号:03-5825-4608

本格和食をカジュアルに 本格烹料理店「割烹明美」

グルメ激戦区・恵比寿にオープンした本格割烹料理店「割烹明美」では、和食の老舗「なだ万」で修業を積んだ料理長による本格和食が楽しめます。

敷居が高いイメージのある割烹料理をもっとたくさんの人たちにカジュアルに食べてもらいたい、という料理長の思いから誕生した「割烹明美」では、本格割烹料理をリーズナブルに堪能できるんです。新感覚の創作和食から伝統的な割烹料理まで、こだわりの食材が使用されたメニューの数々は何度でも訪れたくなる格別なものばかりです。

スポット情報

・スポット名:割烹 明美
・住所:東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 プラネックスボルタ1F
・電話番号:03-6803-2971

メニューは「おまかせコース」のみ! 特別な日に訪れたい 和牛料理「上」

東京・六本木エリアで上質なお肉を食べたいときに訪れたいのが「上(じょう)」。メニューは「おまかせコース」のみで、その一皿一皿に最上の志を感じる多彩な肉料理を提供しています。

特注釜で焼き上げた極みの「ステーキ」は、肉の旨みを存分に引き出され、一口噛むたびに甘い脂が口いっぱいに広がります。「上」という名に相応しい、記憶に残る一皿です。特別な日に訪れたくなる、大人の隠れ家として人気を集める「上」。ここでしか味わえない極上の料理を、ぜひ一度味わってみてください。

スポット情報

・スポット名:上
・住所:東京都港区西麻布2-24-14 Barbizon73 B1F
・電話番号:03-3486- 2929