1. トップ
  2. ネイル
  3. 指先から季節を取り入れよう!冬にピッタリのホワイトネイル3選

指先から季節を取り入れよう!冬にピッタリのホワイトネイル3選

  • 2017.11.9
  • 4835 views

こんにちは。フリーママライターの横山かおりです。

すっかり冬支度の季節となりましたが、衣替えはもう済んでいますか?

洋服だけではなく、ネイルをしている人は指先も冬仕様にチェンジしたい ですよね。

今回は冬らしい”ホワイトネイル”を投稿されていた、ネイリストのインスタグラマー3名にポイントを伺ってみました!

●マットでもキラキラの結晶ネイル

淡い色使いと雪の結晶が冬らしさを演出しているネイル。

ホログラムの色も女性らしくてステキですね!

こちらを投稿されたもふさん(https://www.instagram.com/mofuyarou/?hl=ja)にポイントを伺ったところ、

『ホログラムの色とリンクしたカラーを、スポンジを重ねることでやわらかく仕上げました!』

ということです。

ふんわりと仕上がっている部分はスポンジを使っているんですね!とてもかわいくて、この冬マネしたくなるデザインです!

●オーロラフレークを使った隠れ結晶ネイル

ホワイトの中でもキラキラと輝きを放つネイル。

アクセントにところどころ入る水色やピンクが、冬の美しさを演出してくれます。

こちらを投稿されたManicurist_Anさん(https://www.instagram.com/mnnail_ar/?hl=ja)にポイントを伺ってみると、

『ポイントはオーロラフレークを使ったところと、さりげなく入っている雪の結晶です!』

ということでした。

雪の?とよくよく見てみると、白の雪の結晶がちゃんと入っていたんですね!

主張しすぎていない存在感が魅力的です。誰かに見つけてもらえたとき、うれしくなりそうですね!

またオーロラフレークは神秘的な印象を与えてくれます。冬のホワイトネイルとの相性も抜群です。

●暗くなりがちな冬服に、明るさをくれるホワイトネイル

ベースはホワイトですが、ブルー、ピンク、イエロー、そして乱切りのホログラムが入っているのでとても明るく見えるネイル。

気持ちまではなやかにしてくれそうですね。

こちらを投稿されたTASHnailさん(https://www.instagram.com/tashnail/?hl=ja)にポイントを伺ってみたところ、

『服装はダークになりがちな季節ですが、お手元は明るくなるようなデザインにしました。』

とコメントをいただきました。

冬はどうしてもモノトーンや黒などのダークな服になりがち。

せめて指先くらいははなやかな印象を残したいですよね。ふと爪を見たときにも、心が明るくなりそうなデザインです。

ホワイトネイルは冬らしく、清潔感も出てママにもオススメのデザインです。

次のネイルデザインに悩んだら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

●ライター/横山かおり

元記事を読む