1. トップ
  2. グルメ
  3. セレブも虜に。ハリウッドで愛される本格カリフォルニア料理

セレブも虜に。ハリウッドで愛される本格カリフォルニア料理

  • 2017.11.9
  • 4006 views

カジュアルな雰囲気で気軽に過ごせる空間

千代田区大手町にある「WOLFGANG PUCK Express(ウルフギャング・パック エクスプレス)大手町ビル店」。は、ウッディな外観が目を引くお店です。店内に入ると、カジュアルシックな雰囲気の空間が広がります。

テーブル席、ソファー席の他、カウンター席も用意。カウンター席に座ると、目の前のオープンキッチンで調理している様子がうかがえます。仲間とワイワイ楽しんだり、デートで利用したりするのはもちろん、1人でも気軽に利用できるお店です。

本場アメリカの味が楽しめる「クラシックバーガー」

「クラシックバーガー」は本場アメリカと同じ素材にこだわった一品。フライドポテトもセットになったボリューム満点のハンバーガーです。厳選ビーフを100%使用したパティは、網の上でじっくりとグリル。

肉汁を閉じ込めたパティはジューシーで、噛むほどに肉の力強い旨味を味わえます。食べすすめるほどにそれぞれの素材の相性の良さを実感できるでしょう。理屈抜きで美味しい、不動の人気メニューです。

アカデミー賞パーティーでも振舞われる絶品ピザ

「ウルフギャングスモークサーモン」はハリウッドセレブ御用達の絶品ピザ。素焼きしたピザの上に、スモークサーモンと、相性抜群のディルクリームを敷き詰めた人気メニューです。贅沢にイクラもトッピングされています。

アカデミー賞の公式パーティーでハリウッドセレブが絶賛したと言われるピザ。温かいピザ生地と冷たいスモークサーモン、そしてクリームのハーモニーは絶品です。

揚げワンタンと白菜の食感がたまらないサラダ

看板メニューの「シノワチキンサラダ」は、細かく裂かれたチキンに、揚げワンタンと白菜の食感がたまらない一品です。たっぷりのサラダをクリーミーなセサミハニードレッシングで和えています。

パリパリな揚げワンタンがアクセントになり、飽きることなく食べられるでしょう。野菜をたくさん摂りたい方にもおすすめのメニューです。

ウルフギャングパックが手掛けるカジュアルレストラン

アカデミー賞公式パーティーのシェフを務め、アメリカをはじめ世界中で50店舗以上のレストランを経営する「ウルフギャング・パック」がプロデュースしています。大人数のパーティーにも対応しており、ディナータイムは貸切も可能です。

人気店のため混雑することもしばしばですが、土曜日は比較的スムーズに入店できるので、家族でゆっくり食事を楽しんでもOK! モーニングも用意しているため出勤前から「ウルフギャング・パック」の味が楽しめます。

東京メトロ各線「大手町駅」E2出口を出て、直進するとお店があります。地下のため、天気を気にしなくても良いのも魅力のひとつ。JR東京駅からも徒歩10分で到着します。ハリウッドセレブも認める絶品ピザとハンバーガーを楽しんでみませんか。

スポット情報

・スポット名:ウルフギャング・パック Express 大手町ビル店
・住所:東京都千代田区大手町 1-6-1 大手町ビル B2F
・電話番号:03-5220-3112