1. トップ
  2. グルメ
  3. まるで映画のワンシーン。洗練された空間で楽しむイタリアン

まるで映画のワンシーン。洗練された空間で楽しむイタリアン

  • 2017.11.9
  • 1540 views

海外の映画のワンシーンのような、ムード溢れる佇まい

渋谷から徒歩10分ほど、閑静な住宅街の中に佇む「HOTEL EMANON(ホテル エマノン)」は、コンクリートの質感と外国のカフェのような看板の組み合わせがラグジュアリーな外観です。

店内は、ニューヨークのレストランをモチーフにしたという、白を基調とした開放感溢れる空間。どこをとっても絵になる、そこにいるだけでうっとりしてしまうようなセンスの良さに圧倒されるでしょう。雑誌やドラマなど様々な撮影にも使われるという、フォトジェニックな内装になっています。

特別な日だけじゃなく、一人のリラックスタイムにも

お店のコンセプトは、名前のないホテル。多種多様な人が行き交い、全ての人に愛される、暮らしの拠点になるような場所を目指しています。

そんな「ホテル エマノン」のレストラン部門には「DAILY RESTAURANT」という名前が付いていて、上質で毎日食べられる料理が勢ぞろいしています。上品な見た目でありながらも、しっかりとボリュームがあり、一人でリラックスしたランチタイムを過ごしたい時にもおすすめです。

海老の旨みたっぷり! 手長海老のパスタは見た目も豪華

料理を手がけるのは、フレンチレストランで修行を積んできた片山敦貴シェフ。そんなシェフのいちおしが「手長海老とフレッシュトマトのパスタ」です。

フランベすることでぎゅっと濃縮された海老の旨みと風味が、爽やかであっさりとしたトマトソースが邪魔することなく引き立てます。豪華なルックスながら、毎日食べても飽きない美味しさです。

絵画のように美しいデザートをおしゃれな店内で

「ホテル エマノン」は、レストランとしての利用だけでなく、ティータイムにカフェ利用も可能です。

「季節のフルーツのフレンチトースト」は、分厚いトーストに、季節のフルーツが色とりどりに飾られた、華やかな見た目が人気の一皿。かりかりに焼かれたトーストは、一口食べると口の中でバターの香りが広がり、幸せな気持ちにさせてくれる味です。

自然光のたっぷり入る店内で、華やかなフレンチトーストを食べていると、まるで映画の主人公になったような気分を味わえます。

自由な発想で使える新しい施設

スペシャルティコーヒーが購入できるコーヒーバーや、家具や雑貨を取り扱うセレクトショップもあります。レストランで使われている食器や店内の家具が気に入ったら、セレクトショップで購入できるという楽しい仕組み。デートにも最適な「ホテル エマノン」に、ぜひ足を運んでみてください。

JR各線・東京メトロ各線「渋谷駅」から徒歩10分、南平台町の住宅街の中にあるお店です。おしゃれな店内ですが、ボックス席やお子様メニューも用意してあるので、子ども連れでも安心。毎日通いたくなる居心地のいい空間を、ぜひ体験してみてください。

スポット情報

・スポット名:HOTEL EMANON
・住所:東京都渋谷区南平台町7-11
・電話番号:03-3780-2511

の記事をもっとみる