1. トップ
  2. グルメ
  3. 毎月8のつく日限定! キュートな”はりねずみ”スイーツ

毎月8のつく日限定! キュートな”はりねずみ”スイーツ

  • 2017.11.8
  • 6741 views

誰でも気軽に楽しめる、かわいらしい雰囲気のお店

福岡・高宮にある「PATISSERIE PAS DE DEUX(パティスリー パ・ド・ドゥ)」。季節ごとに変わる店頭のディスプレイも注目です。

誰でも気軽に楽しめるようにという思いがこもった、あたたかくワクワクする雰囲気。自分用にはもちろん、お土産やプレゼントにしても喜ばれる、絶品メニューが並びます。

おいしいとかわいいが詰まったパ・ド・ドゥ

「パティスリー パ・ド・ドゥ」は、1994年に創業し、2012年に福岡市の高宮にオープンしました。ひとつひとつ丁寧に作られたスイーツたちは、どれもうっとりするほどキュートな見た目です。

こだわりの素材を使って、さらにおいしいものを作り上げています。特別な1日を彩るケーキや、自分へのご褒美などにぴったりのスイーツが豊富に揃うお店です。

毎月8のつく日限定! 「はりねずみのエクレア」

つぶらな瞳がたまらない「はりねずみのエクレア」(194円)は、お店の看板メニュー。コロッとしたシルエットのエクレアの中には、カスタードと生クリームが合わさった濃厚でさっぱりとしたクリームがたっぷり詰まっています。

はりねずみの背中は、ビターチョコとココナッツでできており、濃厚なクリームとほろ苦い味わいがマッチした逸品です。毎月8が付く日にちだけの限定販売なので、お見逃がしなく。

ほかにもキュートで絶品のスイーツがいっぱい!

誕生日などの大切な日におすすめなのは、はりねずみのエクレアが乗ったキュートなチョコレートケーキです。前日までに予約しておけば、タルトなどにも変更可能なので、気になる方は早めに相談してみてください。

他にも、定番メニューのロールケーキやはりねずみのクッキー、季節のフルーツを使ったケーキなど、たくさんの魅力溢れるケーキがあります。ケーキに飾られたお花モチーフの飾りつけにも注目です。

キュートなスイーツをパ・ド・ドゥで楽しもう

お店の人気メニュー「はりねずみのエクレア」をはじめ、「はりねずみのクッキー」や「はりねずみのデコレーションケーキ」など。8が付く日限定のエクレアは、3日前までに予約をすれば、8が付かない日にも購入可能です。おいしいとキュートがたっぷり詰まったスイーツを、存分に楽しんでみてください。

「パティスリー パ・ド・ドゥ」は、西鉄天神大牟田線「高宮駅」と西鉄天神大牟田線「平尾駅」のちょうど中間あたりに位置するお店で、それぞれの駅から歩いて6分ほどの場所にあります。高宮通り沿いにあり、西鉄「高宮二丁目」バス停からは歩いて1分ほどです。キュートなスイーツが味わえる「パティスリー パ・ド・ドゥ」を、ぜひ訪ねてみてください。

スポット情報

・スポット名:PATISSERIE PAS DE DEUX
・住所:福岡県福岡市南区高宮2-1-38 ハイム高宮105
・電話番号:092-522-5708

の記事をもっとみる