1. トップ
  2. グルメ
  3. 川本家自慢のメニューを!大人気「3月のライオンダイニング」

川本家自慢のメニューを!大人気「3月のライオンダイニング」

  • 2017.11.8
  • 1108 views

優しくてあたたかい「3月のライオン」の世界

現在放送中の、羽海野チカ原作によるテレビアニメ「3月のライオン」は自らの停滞感や疎外感に悩む主人公・零が、川本家との交流や様々な棋士との対戦を経ていくうち、失っていたものを少しずつ取り戻していく物語。実写映画も公開された大人気作品です。
そんな優しくて温かい世界観を楽しめる「3月のライオンダイニング」が帰ってきました!

味わいながらいただきたい、川本家自慢のメニューたち

店舗では川本家自慢のメニューを再現!ファン垂涎のオリジナルメニューを提供しています。さらに、前回好評だったメニューに加え、新しいメニューも登場です。

大晦日に風邪をひい寝込んでいる零のためにあかりが作った「あかりさんがれーちゃんの為に作った”たまごおかゆ”」(1,080円税抜)。ぜひ厚着して首にマフラーを巻いて、零になりきってお召し上がりください。愛情こもったおかゆで身も心もポッカポカになること間違いなし!

お好みはどれ? ファンにはたまらないメニューがずらり

ひなたが考えた三日月堂のあのお菓子を完全再現(?)した「三日月堂ふくふくだるまアイス」(980円税別)。ひんやりのアイスは、梅昆布茶と一緒にお楽しみください♪

他にも、シュワシュワとソーダをかけて楽しむ「シロちゃんの梅シロップソーダ」(980円税別)や、川本家伝説の「甘やかしうどん」(1,280円税別)やなど、どれを選ぼうか迷ってしまう豊富なラインナップ!
描き下ろしイラストと一緒に、さらに美味しくなった「3月のライオンダイニング」自慢のオリジナルメニューを召し上がれ♪

来場者特典、限定グッズも要チェック!

「3月のライオンダイニング」では、来店特典としてランチョンマット(全3種ランダムのうち1枚)をもれなくプレゼント。限定ショップでは缶バッチ(417円税別)やA5ノート(605円税別)、リユースボトル(1,852円税別)などを販売しています。
イラストも「不思議の国のアリス」の世界観をテーマにシャフトが描き下ろした特別なもの!ここでしか手に入らないものばかりなので、チェックすることを忘れずに!

「3月のライオンダイニング」は10月25日(水)~11月28日(火)まで「大阪阪急うめだ本店 CHEER’S CAFE&DINING」、12月7日(木)~1月8日(月)まで「埼玉越谷レイクタウン内 BOX CAFE&SPACE」にて開催されます。
予約制ではありませんので、お好きなタイミングでご来場いただきゆっくりとお楽しみください!

スポット情報

・スポット名:3月のライオンダイニング
・住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 大阪阪急うめだ本店 4F

の記事をもっとみる