1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お値段もデザインも「ちょうどいい」♡今すぐ使いたい無印良品のおすすめグッズ☆

お値段もデザインも「ちょうどいい」♡今すぐ使いたい無印良品のおすすめグッズ☆

  • 2017.11.7
  • 79414 views

人気のブランド「無印良品」。シンプルなのに高機能、おしゃれなのにプチプライス!と多くのインテリア好きさん達から愛されています。今回は、無印良品の中でも、これからの時期にぴったりの商品や、消耗品、日用品をご紹介。今すぐ生活に取り入れられるアイテムを厳選しました。ぜひ参考に、お近くの「無印良品」に足を運んでみてくださいね!

これからヘビロテ確実☆今すぐ使いたい無印良品のおすすめグッズ!

忙しい毎日に、ほっとするひと時を

年末にかけて、バタバタと忙しくなりがちなこの時期。ちょっと疲れたな、というときにはエッセンシャルオイルを使ってみてはいかがでしょう。爽やかなレモンは、気持ちをシャキッとさせてくれそう。加湿器などに入れるのもおすすめです。

かさばりがちな寝具もスッキリ!

無印良品のボックスは、敷きパッドもしっかりしまえる収納力が魅力。ベッドルームの衣替えも、これならすっきりと簡単にできそうですね。持ち手つきなのも便利です。

音楽を聞きながら、元気を出して

家で過ごすことが多くなる冬。無音だと、なんとなく寒々しい気持ちになってしまいますよね。そこでおすすめなのが、音楽を流すこと。無印良品の音楽プレイヤーは壁付けもできるので、省スペースです。 

柔らかクッションで癒される♡

暖かな色合いのクッションは、通称「人をだめにするクッション」。気持ちよすぎて、動けなくなってしまう人も続出なんだそうです。のんびりくつろぎながら余暇を過ごしてみてはいかがですか? 

ゴミ箱を買い替えて、お部屋をすっきり!

なかなか買い替えるキッカケのないゴミ箱ですが、思い切って買い替えると気持ちもお部屋もスッキリ!ぜひ大掃除の前に新しいゴミ箱を迎えてみてください。清潔感のあるホワイトは、シンプルなお部屋にもぴったりですね。 

お薬は、しっかり準備しておきたい

寒くなってくると心配なのが、体調不良や肌トラブル。しっかりと準備しておくと安心ですね。こちらの実例では、無印良品のボックスにしっかりと収納されています。 

シンプルな歯ブラシは、まとめ買いをしたい

無印良品の歯ブラシは、シンプルな色と使いやすいサイズで大人気。お店ではこのほか、ブルーとベージュを加えた4色セットで売られています。日本製なので、安心です。 

かわいすぎて見やすい♡置き時計

まるで公園にあるかのような時計は、その名も「公園の時計」!ミニチュアサイズがかわいいですね。ディスプレイにもお役立ち。ほっこりとしたムードが漂います。シンプルながら存在感があるので、インテリアのポイントにもなりそうです。 

お弁当箱も、シンプルデザインが◎

栄養的にも家計的にも助かるお弁当。無印良品のお弁当箱は、シンプルで使い勝手の良いデザインが魅力です。アルミタイプもあるので、好みや用途に合わせて選ぶのがおすすめです。 

丈夫ですっきりのEVA袋は便利

薄手のジップ袋よりも丈夫なEVAケースは、使い勝手抜群。しっかりしているので、収納にはもちろん持ち運びにも便利そうです。半透明なので、中身も分かりやすいですね。寒い時期に便利なスープ類も、すっきりしまえます。 

爽やかなお風呂タイムを楽しむために

無印良品のスポンジは、真っ白デザインが清潔感たっぷり。寒い時期、ゆっくりお風呂につかるためには清潔感が欠かせませんよね。是非お風呂掃除を頑張って、あったかいお湯につかってください♡シンプルな詰め替えボトルにシャンプー類を入れれば、よりくつろげます。

大掃除にお役立ち

年末になると、大掃除の時期がやってきますよね。大掃除の時に頼れるのは、やっぱり無印良品の掃除グッズ。無印良品の壁に付けられるフックに取り付ければ、気になった時にさっとお掃除できます。 

見た目もほっこり、優しい雰囲気

小さめの丸かごは、水切りや野菜を洗ったりとマルチに使えるアイテム。見た目も温かいので、寒い時期にもぴったりですね。カフェ風や古民家風のインテリアにはもちろん、シンプルインテリアのポイントにもなりそうです。 

文房具も充実

シンプルなメモパットは、ちょっとした伝言やToDoなど、マルチに使えます。お値段もリーズナブルなので、気兼ねなくたくさん使えます。シンプルデザインなので、出しっぱなしでも大丈夫です。 

そろそろ季節です。

寒くなってくるといよいよ「クリスマス」の時期!無印良品のアドベントカレンダーは明るすぎない赤がポイント。こちらの実例は、去年のものですが、例年11月後半ごろに発売されるそうです。今年のデザインも、楽しみに待ちましょう! 

まとめ

いかがでしたか?日用品から季節ものまで、「今すぐ使いたくなる」無印良品のアイテムをご紹介しました。どれも欲しくなってしまうものばかりだったかと思います。ぜひ参考に、無印良品にお買い物に行ってみてください!

の記事をもっとみる