1. トップ
  2. おでかけ
  3. ウェアラブルカメラを使いこなすインスタガールたちの充実スポーツライフを拝見!

ウェアラブルカメラを使いこなすインスタガールたちの充実スポーツライフを拝見!

  • 2017.11.7
  • 1544 views

スポーツを楽しんでいる瞬間の写真は、スリルや疾走感、ワクワク感などが感じられ、SNSでも多くの“いいね”をもらえるキラーコンテンツのひとつ。インスタグラムでリサーチしてみると、スポーツ中のライブ感たっぷりの写真をシェアしているガールたちを発見。どうやらそれらの写真は、すべてウェアラブルカメラで撮影していた様子。そこで、前回の記事で紹介したウェアラブルカメラを使いこなし、アクティブライフを満喫している4人のインスタガールたちにインタビュー。“その素敵な写真、どうやって撮ったの?”

仲間と連携してマーメイドスイム

宮古島のインギャービーチで仲間たちと人魚のような泳ぎを見せるしろあゆさん。友達と撮影しあいながら泳ぐのは本当に楽しいのだとか。

「海中から太陽を見るのが好きでよく潜っています。潜っている間は動画を回しておき、あとでベストシーンを写真として切り抜いています。GoProは海の中でもきれいな写真が撮れるのが魅力!」(しろあゆさん)

@srayu https://www.instagram.com/srayu/

タイムラプス機能でSUP中も楽々撮影!

スタンドアップパドルでサーフを楽しむ瞬間をキャッチ! SUPメーカー「Starboard」のアンバサダーを務めるYUKIさんは、仕事でもプライベートでも常に水の中。

「常に動くサーフ中はタイムラプスの機能を使って撮影、ゆっくり動くSUP YOGAの時はカメラモードで一枚一枚撮影しています。防水のタイプを使っているので、海の上のダイナミックな写真が撮れて気に入っています。」(YUKIさん)

@yuki98198 https://www.instagram.com/yuki98198/

海の中で夢を叶えた奇跡の瞬間!

宮古島でシュノーケル中、ウミガメに遭遇! そんなラッキーな瞬間も逃さずキャッチ。「ずっと憧れていた“ウミガメと一緒に泳ぐ”という夢。それが叶った瞬間を撮影できました。ウミガメがご飯を食べているところが可愛すぎて夢中で追いかけていましたが、その間も動画を回していたので、あとでじっくり思い出を振り返りました」(@yuomamさん)

@yuomam https://www.instagram.com/yuomam/

雪山でも活躍! スピード感あふれるショット

日本はうだるような暑さの8月、ニュージーランドでスノーボードを楽しむのはプロスノーボーダーの岩垂かれんさん。同じくプロの広野あさみさん、藤森由香さんたちとヘリコプタースノボをした時の写真をインスタにポスト。

「折りたたみ式ポールを持って自分の滑りを撮影。仲間の滑りを追い撮りすることもできるので、ウェアラブルカメラはスノーボードに欠かせないアイテムです」(岩垂さん)

@kareniwadare https://www.instagram.com/kareniwadare/

の記事をもっとみる