1. トップ
  2. グルメ
  3. 寒い冬はお家でほっこり♪ちょっとの工夫でできちゃうおうちカフェ

寒い冬はお家でほっこり♪ちょっとの工夫でできちゃうおうちカフェ

  • 2017.11.7
  • 17837 views

寒さが厳しくなってきた今日この頃、おしゃれなカフェで一息つきたいけど、外に出るのは億劫なんてこともありますよね。そんな時は自宅をおしゃれなカフェに大変身させちゃいましょう!少しの工夫でも、いつもと違う雰囲気を感じられて、気分転換できますよ♪

簡単におうちをカフェに変えちゃう方法10選

おそろいのカップ&トレイで

いつものカップをお揃いのトレイに乗せるだけ♪トレイに乗っているだけでも、ぐっとおしゃれな感じが増しますね。砂糖やミルクも揃えて運べば気分はウエイトレス☆

カップを見せて収納

お気に入りのカップが見えるように収納してあると、見るたびにテンションが上がりますよね!家事の合間などに見かけるたび、次に使うカップをどれにしようか悩んじゃいますね。 

スターバックスのグッズを使って

スターバックスから出ているコーヒーメーカーやカップを使えば、それだけでもお店で飲んでいる気分!シンプルで使いやすいものから、可愛らしいものまで、たくさんのデザインが揃っていますよ。 

自分でデザインした食器で

なんとこちらは自分でデザインした食器です!手持ちの食器に専用のペンで好きな絵をかいて乾かすだけ!簡単に自分好みのデザインで食器が揃えられちゃいます。 

スキレットでパンケーキを作って

お家で簡単に作れて子供にも大人気のパンケーキは、スキレットで作ってそのまま出せば簡単におしゃれなカフェ風に大変身!好きなアイスやフルーツをトッピングすれば、お店で出てくるようなおしゃれなパンケーキの出来上がりです。 

ワンプレートにまとめて

いつもの朝食メニューも、ワンプレートにまとめて乗せると、それだけで雰囲気が変わりますよ。洗い物が減るのもうれしい! 

マグカップウォーマーを使って

秋の夜長に、毛糸でマグカップウォーマーを作ってみるのも素敵です。飲み物が冷めにくくなり、熱いカップも持ちやすくなります。普段使っているカップもカバーひとつで新しいカップのような気分♪ 

ハンドドリップですこし手間を加える

時間のない朝はつい、インスタントで済ますことも多いと思いますが、休日やゆっくりできるティータイムはハンドドリップで淹れるのもいいですね♪コーヒーのいい香りが立ち上って出来上がりが待ち遠しいです。 

ランチョンマットに乗せて

かわいいランチョンマットを敷いて、その上に朝食を並べればお店のような見栄えに!いろいろなランチョンマットを揃えて、その日の気分で選ぶのもいいですね。 

コースターを敷いて

冬場はあまり使わないコースターも、カップとお揃いにすると使うのが楽しくなりますね。意外と簡単に作れちゃうので、自分で編んでみるのもいいですよ! 

まとめ

いかがでしたか?寒くて外に出たくなくなる冬、カフェ気分がお家で味わえるのは素敵ですよね♪今回紹介したのはどれも簡単にできる工夫なので、ぜひ今日からやってみてください!自分好みのカフェ空間でほっと一息、とても癒されますよ。