1. トップ
  2. レシピ
  3. サク飲み向きのカジュアル空間。神戸元町で味わう大山地鶏

サク飲み向きのカジュアル空間。神戸元町で味わう大山地鶏

  • 2017.11.6
  • 5297 views

女子会もサク飲みもここで! おしゃれな焼鳥屋さん

神戸・元町の駅近にある焼き鳥屋「鶏の商店だんご 元町店」。大山地鶏を使ったおいしい焼鳥がリーズナブルに食べられるお店です。

お店の目印は、大きなちょうちん。階段を上って店内に入るとちょうちんのディスプレイが明るい雰囲気を醸し出しています。

木の温かみを感じられるカウンター席は、女性1人でのサク飲みにも利用できるおしゃれな造り。お店の奥にはお座敷席もあるため、女子会なら個室感覚で気兼ねなくおしゃべりに花を咲かせることもできます。

人気焼鳥店の姉妹店! 気軽に楽しめるのが魅力

店名にある「鶏の商店」は、養鶏場から直接仕入れた素材のよい鶏を、リーズナブルにおいしく提供しようという思いから、ネーミングされました。

「商店」という響きは、おしゃれさとともに、より大衆的で気軽に楽しめるお店の雰囲気も表しています。同じく神戸市の三宮にある人気焼鳥店の姉妹店でもあります。

二大名物! 傑作「タレだんご」と絶品「塩ミンチ」

このお店に来たら、絶対に食べて欲しいおすすめメニューを紹介します。まずは「タレだんご」と「塩ミンチ」です。

「タレだんご」は、外はカリッと中はジューシー。「たまらないおいしさ」との声に、お店の新たな名物メニューとなりました。

「塩ミンチ」は、姉妹店との協力によって生まれた絶品メニュー。シンプルな塩味で、鶏のうまみを存分に堪能できます。

〆にはぜひ食べて欲しい! 炭火焼きの絶品「鶏釜飯」

炭火焼の鶏をのせた「鶏釜飯」は、〆におすすめのメニュー。注文が入ってから、ご飯を炊きます。20分ほど待てばアツアツの釜飯が登場! できたての香りに、心おどらずにはいられません。

釜飯の具材には、養鶏場から直接仕入れた大山地鶏と国産の野菜がたっぷり。体中にうまみがしみわたります。

朝引きの大山地鶏をリーズナブルに楽しんで欲しい

「鶏の商店だんご 元町店」では、養鶏場から朝引き地鶏を直接仕入れ、自社で一から仕込みを行っています。そのため、素材の良い鳥取県産の大山地鶏を、リーズナブルな価格でいただけます。

あまり食べる機会のない、鶏の希少部位を堪能できるのも魅力です。ブランド鶏の大山地鶏をリーズナブルに楽しめるとだけあって、お店は多くのお客さんで連日にぎわっています。

JR神戸線「元町駅」から徒歩1分。入口の大きなちょうちんが目印です。生でも食べられるくらい新鮮な大山地鶏と、おいしさ詰まった国産野菜の創作串を「鶏の商店だんご 元町店」でリーズナブルに召し上がれ!

スポット情報

・スポット名:鶏の商店 だんご
・住所:兵庫県神戸市中央区元町通2-7-12 2F
・電話番号:078-331-3320

の記事をもっとみる