1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. モノトーンインテリア10選!おしゃれでスタイリッシュなお部屋にしよう

モノトーンインテリア10選!おしゃれでスタイリッシュなお部屋にしよう

  • 2017.11.6
  • 5795 views

モノトーンインテリアは、いつの時代も高い人気を誇ります。ブラック・ホワイトをメインカラーとし、スタイリッシュなお部屋を作ることができるんですよ。また、モノトーンインテリアは生活感を上手く隠すこともできます。そこで今回は、おしゃれなモノトーンインテリアの実例をまとめました。

素敵なモノトーンインテリア

モノトーンインテリアのリビング

こちらはまとまりのあるモノトーンインテリアのリビングです。モノトーンでまとめると、シンプルで落ち着いた空間を作ることもできますが、柄もののラグやカーテンを取り入れることで、テイストにあった華やかさを演出することもできますよ。

グレーを取り入れる

モノトーンインテリアでは、ブラックとホワイトだけではなく、グレーを上手く取り入れるのもおしゃれな空間を作るコツです。グレーを取り入れると、よりコーディネートのバランスを取りやすくなり、やさしさも感じる空間になります。 

モチーフを絞る

モノトーンインテリアはシックな色合いなので、アニマルモチーフなどを取り入れて遊び心をプラスするのもいいですね。しかし、さまざまなモチーフのものを飾ると、なんだか統一感のないお部屋になってしまうことも。こちらのお部屋では、星モチーフ1つに絞り取り入れているのでまとまりがありますね。 

イベントディスプレイ

誕生日や季節のイベントなど、お部屋でパーティーを催す場合も、モノトーンインテリアにあわせたディスプレイにすると素敵ですね。光沢があるシルバーの数字オブジェがアクセントとなっています。 

小物や雑貨を上手く使う

モノトーンインテリアでは、雑貨や小物を上手く配置するとよりおしゃれな印象に。お部屋に大きめのポスターや、かごに入れたキャンドルを飾ればアクセントとなりますよ。 

すっきりとしたベッドルーム

ベットルームもモノトーンにすると落ち着いた雰囲気になりますね。中間色であるグレーを取り入れると、ブラックとホワイトの2色でまとめるよりも、少しやわらかさをプラスできますよ。 

生活感をカバーしたキッチン

キッチンはものが多く、生活感がでやすい場所でもあります。そのキッチンも、ものを最小限にし、モノトーンで統一すればすっきりとした印象に。まな板などはまとめて一ヶ所に置くことで、見せる収納にしても散らかっているようには見えませんね。 

ワークスペースはホワイトベースで

雑貨をおしゃれに取り入れた、モノトーンインテリアのワークスペースです。マグカップには小物を入れ、飾り棚に飾っているのもおしゃれですね。ブラックよりもホワイトを多めに取り入れると、やわらかな雰囲気になりますよ。 

キッズルーム

おもちゃや小物で溢れるキッズスペースは、収納ボックスを上手に使って隠す収納にすれば、すっきりとしますね。収納アイテムもモノトーンで統一するのがポイント。 

シックなダイニング

モノトーンインテリアのダイニングでは、ブラックとホワイトの2色のダイニングチェアを使うのも素敵!ホワイトベースのダイニングなので、ブラックのダイニングチェアが空間を引き締めてくれますよ。 

まとめ

モノトーンインテリアはシックで落ち着いた雰囲気を作りやすいですが、もちろん星モチーフなどを取り入れ可愛らしさを取り入れることもできます。ぜひ、おしゃれなモノトーンインテリアに挑戦してみてください。

の記事をもっとみる