1. トップ
  2. 恋愛
  3. 父親との関係性があなたの恋愛運を決める?!

父親との関係性があなたの恋愛運を決める?!

  • 2017.11.4
  • 16810 views

お父さんとは、コミュニケーションとれていますか?

お父さんって、あなたが最初に出会う男性です。
その父親とうまくいっているかどうか、今後のあなたの恋愛に大きく関係してくるのです。

父親との関係を見直してみる

あなたは、お父さんみたいな人と結婚したくないと思っていませんか?
私も、結婚するとき、絶対父親みたいな人は嫌だと思いました。
武骨で、口数が少なくて、面白くない人と思っていました。
私が結婚した人は、お父さんとは全く違うタイプの人です。
社交的で、営業マンだった彼は、私には新鮮でした。理系の父親だったので、絶対文系のスマートな人にしようと思いました。

私の結婚式の間、お父さんは、誰とも話さず、ずっと一点を見つめていました。
いつもそんな感じだから、別に気にもしなかったけど。
家に着くと、泣いていたそうです。花嫁の父ってそんな感じでしょ、と若かった私は、父親の気持ちを理解しようとか、寄り添う気持ちはありませんでした。

その数年後、私は離婚してしまいます。
理由は、性格の不一致です。まったく気持ちが通じ合わなくなりました。
私は、実家に離婚の報告をしました。父親はいつものように一点を見つめています。
重い口を開いて、落ち着くまでの2年間は、実家に住んでもいいと言ってくれたのです。
そして、「よく決断したね」と思いもよらない言葉をかけてきたのです。

今、私は、再婚をしています。
相手は、理系男子です。そして、口数が少なくて、武骨で・・・どこかで聞いたことある特徴ですね。彼とは、もう20年近く一緒に居ます。

前の夫といた時のような、イライラした焦燥感のようなものは全くありません。
一緒に居て疲れないのです。

父親と仲が悪い女性は、可愛そうな男性を選びがち

私の周りの女性でも、お父さんとうまくいってなかったり、小さい時に亡くなったりしている人がいます。

子供に夫の悪口を言ってしまう人いますよね。あれは、一番良くない行為です。

自分にとって、合わなくても、子供には父親です。子供の前での悪口は絶対にやめたほうがいいです。

お父さんと関係がうまく行ってない女性は、可愛そうな男性、同情をかおうとする男性を好きになるのです。
私が何とかしてあげる。と思ってしまうのです。
父親の愛情を受け取るのが下手な人は、愛情を受け取れない代わりに、愛情を与えようと頑張ります。でも、一方通行の愛情は、いつか破たんします。

お父さんとの関係をもう一度見直してください。
あなたのことを育ててくれた人です。きっと、いいところがたくさんあるはず。
そんないいところを持っている男性があなたの運命の人かもしれません。

の記事をもっとみる