1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ドアで部屋のイメージが変わる!?ドアの色やデザインが素敵な15選☆

ドアで部屋のイメージが変わる!?ドアの色やデザインが素敵な15選☆

  • 2017.11.3
  • 10079 views

部屋のドアの色って気にしたことがあるでしょうか。ドアの色一つで部屋の雰囲気が大きく変わります。ドアの色やデザインなどが素敵な15選を選びましたので、DIYやリフォームでドアにこだわってみませんか。

ドアもインテリアの一つ!色やデザインを楽しむドア

部屋の中のドアと言ってもリビングのドア、キッチンのドア、洗面所やトイレのドア、寝室や子ども部屋のドアなどたくさんのドアがあります。それらのドアの色やデザインを変えるだけで随分イメージが変わります。 

リビングのドアをブルーにしてみると、とても明るい部屋になります。木製棚の色とブルーが優しい北欧風の部屋を演出していますね。ドアの色を変えただけで部屋全体をリフォームしたようになるのではないでしょうか。

ダイニングのドアをこんな落ち着いた色にするとなんだかカフェ風ではありませんか。雰囲気のあるダイニングに変身してくれそうです。金のドアノブなどでおしゃれなドアにしてみませんか。 

北欧ナチュラルなこんなかわいらしいドアにリメイクしてみると、部屋のイメージは一変するでしょう。周りをシンプルにすれば、ドアのデザインが活きてきますね。 

子ども部屋にこんなドアもおすすめです。北欧の雰囲気もある色合いが優しいドアです。北欧風家具とも相性がよさそうですね。かわいらしい子ども部屋にはドアにもこだわってみませんか。 

男前インテリアの部屋にはダメージのあるドアの雰囲気も素敵です。ドアもデザインに凝ってみると部屋のシンボル的なものになります。 

海外風を演出!色が魅力的で雰囲気のあるドア

キッチンのドアをこんなターナーミルクペイントのような色に塗ってみるのもおすすめです。海外風キッチンの雰囲気が作れます。白い壁、白いキッチンのキャビネットとよく合ったドアの色です!

部屋ごとにドアの色を変えて各部屋の雰囲気を演出するのもいいでしょう。遠くから見るドアの色の違いがインテリアのようで美しく映えますね。 

真ん中から左右に開くドアをフレンチドアといいますが、大きなフレンチドアの場合は、金のドアノブなどでアンティークな雰囲気にしても魅力的でしょう。雰囲気のあるドアを作りましょう。 

床材にインパクトがあるので、ドアはシンプルに空間を引き締める意味でネイビーやブラックのドアにするとおしゃれですね。床との色も考えて、ドアの色も選んでみるといいようですね。 

ステンドグラス入りのプロヴァンス風ドアは温かみがあっていいでしょう。無垢材の床や階段と統一された雰囲気で優しい空間が生まれます。木の質感を活かしたドアですね。 

アメリカンヴィンテージの部屋に、こんなドアならおしゃれですね。上がガラス戸のため開放的な雰囲気も感じることができてアメリカンな印象的なドアになります。 

男前でアンティーク!雰囲気を演出するドア

アンティークなドアにし、古い形のドアノブにもこだわってみるのもいいでしょう。周りの壁紙のレンガ調と合わせてドアも変えてみるというのもいいですね。 

男前インテリアでドアもリメイクした部屋です。ヴィンテージ感のあるドアの雰囲気がいいですよね。アイアンの取っ手などをつけると雰囲気も満点ですね。 

こちらも男前インテリアで無垢材の雰囲気を壁紙で演出しています。ドア一つでインテリア性が高まりますね。部屋の雰囲気に合わせたドアにしてみることは大切ですね。家具の雰囲気とも合わせてみましょう。 

わざとアンティークな風合いにしたドアも雰囲気づくりに素敵です。DIYやリフォームする際にはこんなドアも作ってみてはいかがでしょうか。ドアノブや鍵穴の雰囲気も素敵です。 

まとめ

いかがでしょうか。ドアの色やデザインが変わるだけで部屋の雰囲気がガラリと変わります。ドアをペイントしたり、壁紙を貼ったり素材やデザインを変えたり、様々なDIYやリフォームでイメージチェンジできます。個性的でどんなインテリア性のものにするのかを想像しながら、こだわったドアにしてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる