1. トップ
  2. 恋愛
  3. 魔が差す一瞬!男性に浮気心が芽生える瞬間

魔が差す一瞬!男性に浮気心が芽生える瞬間

  • 2017.11.1
  • 58461 views

いくら浮気する男性でも、24時間浮気したいと思っているわけではありません。何らかの理由で浮気心が芽生え、なおかつ同じタイミングで女性と接することで浮気してしまうというのが流れです。

ここで問題になってくるのが、「何らかの理由で浮気心が芽生える」の「何らか」とは具体的に何なのかということです。言わばそれは男性にとっての魔が差す一瞬…そんな浮気心が芽生える場面を挙げてみます。

彼女とケンカした時

例え浮気できる場面があったとしても、彼女への罪悪感から男性は浮気するのを踏みとどまることがあります。しかし、彼女とケンカした状態では彼女の気持ちを考えようとは思わないため、踏みとどまることができなくなってしまいます。

むしろケンカの理由によっては「俺が浮気したのはおまえのせいだ」と考え、彼女を傷つけるためにわざと浮気する男性もいるほどです。

女性に誘われた時

男性の視点に立って言えば、30代くらいになると女性に誘われるだけで嬉しく思うものです。30代の男性がモテないわけではないですが、少なくとも10代や20代の頃のように周囲の女性と簡単に親しくなれる環境ではないからです。

このため、男性はただ女性に誘われるだけで浮気してしまう可能性があるのです。極端な例を挙げるなら、女性が男性をセックスに誘ったとしたら、彼女がいたとしても何割かの男性はその誘いに応じてしまうでしょう。

彼女とケンカした時職場が変わった時

これは2つの理由があります。1つは職場が変わることで新たな出会いがあるからです。その職場でかわいい女性がいた場合、後に親しくなることで男性に浮気心が芽生える可能性があります。

もう1つの理由は、職場が変わったことでウソがつきやすくなるからです。職場仲間、勤務時間、休みの日…これら全てが一新されるため、女性に会いに行く口実や言い訳がしやすくなるのです。

男性が浮気しない理由を考えると、真っ先に挙がるのは「罪悪感」でしょう。また、浮気に興味があったとしても「バレるリスク」があることで実際に浮気に至ることはありません。

と言うことは、この「罪悪感」と「バレるリスク」が低下した瞬間に男性は浮気に走る可能性があり、それが彼女とのケンカや職場が変わったタイミングです。また、浮気の目的は女性とのセックスですから、女性に誘われた時にも男性は浮気する可能性があります。

Written by Ryuka

の記事をもっとみる