1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ひとつ増えるとまた欲しくなる!癒されるグリーンをマイルームに取り入れよう

ひとつ増えるとまた欲しくなる!癒されるグリーンをマイルームに取り入れよう

  • 2017.10.31
  • 24041 views

観葉植物は昔から馴染みのあるインテリアとして人気ですよね。小さい頃から、リビングなどに鉢植えしてあるものが飾ってあったお家も多いのではないでしょうか。最近のグリーンインテリアも、造花を小さく飾ったり、リビングの顔ともいえるほど大きいものを置いたりと、家庭の癒しの存在として活躍していますよ!

どんな部屋でもどんなシーンでも相性ピッタリなグリーンインテリア

玄関スペースに

外から家に入ると1番最初に目に入ってくる玄関スペース。疲れて帰ってきた時にふと目に入るちょこっとグリーンが、あなたをリラックスさせてくれるかも。

庭をとことんこだわって

お庭は花壇で楽しむのもいいですが、鉢植えをプランニングしながら、空間をコーディネートしてみませんか?多肉植物などは、カッコいい雰囲気に仕上げてくれます。 

食卓にも癒しをくれる

まるでレストランのように、食卓のセンターにグリーンを配置。ティータイムのゆったり時間をグリーンとともに過ごすのも良さそうですね♪ 

観葉植物の王道はリビングに

まだお部屋にグリーンを取り入れたことのない人は、まずリビングの一部に置いてみてはいかがでしょうか。購入時にお手入れのしやすい種類などを選んで、グリーンのある生活を始めてみましょう。 

バスルームを飾って

入浴中の景色が良くなると、なんだか露天風呂にも近い雰囲気になりそうですね。開放感が、より増すかもしれません。 

トイレを爽やかに演出

トイレに置くグリーンは、爽やかさを演出してくれています。清潔感たっぷりのトイレグリーンコーディネートはいかがでしょうか。 

壁掛けタイプは海外風

海外では屋外屋内問わず、壁掛けのグリーンインテリアも一般的なようです。いち早く、あなたの家で壁掛けグリーンを取り入れてみては? 

テーブルにお気に入りの本と一緒に

ひとつのテーブルを愛読書とお気に入りのグリーンで、究極の趣味スペースに仕上げるのもいいかもしれません。とっておきの個性派グリーンをドーンと置いて、インパクトあるスペースにすると、ゲストにも自慢になるオシャレ空間に変身♪ 

植物園のような空間

上から吊り下げ式のグリーンインテリアも流行中。そのお部屋がまるで植物園かのような癒しルームに。 

まとめ

いつまでも廃れることのないグリーンインテリア。その中でも、最近流行のコーディネートたちを今回ご紹介しました。お花などはこまめな手入れも必要で、植物が欲しくてもなかなか手が出せなかった、という人もいることでしょう。インテリアの邪魔にもなりすぎることのないグリーンアイテムは、初心者でも始めやすいことも人気のひとつのようです。この機会にぜひあなたのお部屋にも飾ってみてくださいね☆

の記事をもっとみる