1. トップ
  2. レシピ
  3. 目指せ便秘解消! プルーン腸活はじめました♪

目指せ便秘解消! プルーン腸活はじめました♪

  • 2017.10.31
  • 2773 views

長年便秘に悩まされてる私。気づけば1週間近く出ていなくて、刺すような腹部の痛みに耐える・・・というループから抜け出すべく、ヨーグルトを食べたり納豆を食べたり、お尻歩きをしてみたり、と日々試行錯誤していました。そんな中、最近いちばん私に効果があったのは「プルーン」。

ドライプルーンやプルーンジュースをたまに少し摂る。これだけ!なのに劇的に便秘が解消しました。

私が最近買ってよかったのはこちらです↓↓

個包装タイプのTON'S「種抜きプルーン」。楽天で購入。持ち歩きやすくて、お弁当と一緒に一粒入れるなんてこともできるので便利。

こちらは成城石井で購入したノヴァの「有機プルーン」。高かったので賞味期限直前で安くなっているものを買いました(笑)。

プルーンジュースは100%のものを。サンスウィートのこちらはamazonで箱買い。濃厚なので、炭酸水で割ったりしても美味しいです。
ちなみに、一気に食べ過ぎ、飲みすぎはゆるくなることもあるそう。適量を守ることが大事みたいです。

体質なので個人差あると思いますが、便秘に悩んでいる方はよかったらトライしてみてくださいね!(編集ディス子)

の記事をもっとみる