1. トップ
  2. スキンケア
  3. スポーツ女子の強い味方。汗をかいても落ちない眉カラー“眉ティント”って知ってる?

スポーツ女子の強い味方。汗をかいても落ちない眉カラー“眉ティント”って知ってる?

  • 2017.10.31
  • 2410 views

たくさん動いて、たっぷり汗をかいて、体も心もすっきり! でもシャワールームで鏡を見てびっくり、「眉がない……」。そんな薄眉女子におすすめなのが“眉ティント”。水に入っても、汗をかいても眉が消えないから、アクティブガールにぴったり。難しそうと食わず嫌いな発言をしているあなたも一度使ったら手放せなくなるかも。そこで今回は、気になる眉ティントの使い方をご紹介!

そもそも眉ティントって何?

“消えない眉ってどういうこと? アートメイクとは違うの?”そう思った人も多いのでは? 眉ティントの「tint」とは英語で「染める」という意味で、染料で肌の角質部分を染めてカラーリングする仕組み。顔を洗っても、汗をかいても最長で7日間アイブロウカラーが持続するという優れもの。眉ティントはアートメイクと違い、使ってから数日後に徐々にカラーが薄くなっていくので、カラーのチェンジや使用を止めることも可能。

眉ティントがスポーツ女子におすすめな理由

水にも汗にも強い眉ティントは、スポーツの日にぴったり。スポーツをする前日に眉ティントをしておけば、アイブロウメイクが落ちる心配なく思いっきりスポーツを楽しめちゃう! 水に入るスポーツや、長時間メイクを直せないときに大活躍しそう。

HOW TO USE 眉ティント

一見難しそう? いえいえ、実はとっても簡単! 塗って、待って、はがすだけで消えない眉が完成。

①ティント液を塗る

好きな眉の形にティント液を塗る。はみ出したところはすぐに水でぬらした綿棒でふき取って修正すればOK。

②しっかり乾かす

ティント液は5分程度で乾くけれど、もう少し我慢を。2時間程度置くとしっかり色づき、カラーがより長持ち。

③ 眉頭からゆっくりはがす

眉頭からゆっくりとはがして完成!

こんなに変わる!眉ティントBEFORE & AFTER

眉ティントをした後は、アイブロウパウダーもペンシルも必要なし。肌が染まっているので、いつものメイクも時短で完了。もちろんスポーツを楽しんで汗だくになっても、アイブロウカラーは落ちずにキレイをキープ。

カラーを長持ちさせるコツは?

眉ティントのカラーを長期間楽しむためのポイントはこの3つ!

・油分をふき取ってから使う

眉の周りに油分が残っていると色づきが悪くなるため、乳液やクリームなどの油分をふき取ってから使うと色持ち◎

・眉には強いクレンジングをしない

眉ティントを使った後、ゴシゴシこすったり、洗浄力の強いクレンジングを使うのはNG。優しく洗ってカラーをキープして。

・2~3日ごとにリタッチ

眉ティントを使ってから2~3日後にリタッチすると、カラーをより長期間楽しめる。2回目のほうが肌が染まりやすくなったとの声も。

実際試した人からは「もう手放せない!」「メイクも楽になった」との声続出。水に入る日や長時間スポーツの前に、ぜひ眉ティントをお試しあれ!

の記事をもっとみる