1. トップ
  2. グルメ
  3. プールサイドで木漏れ日を感じて。青山のナチュラルフレンチ

プールサイドで木漏れ日を感じて。青山のナチュラルフレンチ

  • 2017.10.30
  • 1417 views

上質な空間を約束する都会のオアシス

まるで都会のオアシスのような心地よい雰囲気のレストラン「葉山庵Tokyo」。上質なサービスと美食が心地いいラグジュアリーな時間を約束します。特に珍しいのが、落ち着いた雰囲気のプールサイド。ナチュラルな木々の緑に囲まれながら、水辺のきらめきを横目にゆったりと上品な食事の数々を堪能できます。

こだわりの食材は、シェフ自らが足を運び厳選したもの。相模湾の魚介や三浦半島の野菜など、全国の生産者から仕入れています。安心・安全な食材をメインに使いつつ、フランス料理には欠かせない生クリームやバターをできる限り控えた体にやさしいナチュラルフレンチを味わえるレストランです。

フランスの三つ星レストランの息吹を感じる至高のメニュー

前菜の「焼きナスとドライトマトのタルト 巨峰の香るバルサミコソース マグロと小海老のマセドワーヌをサラダ仕立てで」は、素材のシンプルなおいしさをフレッシュに楽しめる爽やかな一皿。

メインの「国産牛サーロインの網焼き 旬野菜のローストと本山葵添え」は、牛の芳醇な旨みを香ばしい網焼きでいただきながら、野菜の甘みをしっかりと味わえる贅沢なメニューです。脂がのったきめ細かいサーロインは、ジューシーで柔らかく、舌先でほどけていきます。

デザートは「丸ごと紅玉りんごのベイクドチーズ キャラメルカルバドスのソルベと共に」。りんごを丸々使った贅沢なベイクドチーズは上品な甘さで、果実のフルーティーな香りをたっぷりとはらんだ芸術品。

フランスの三つ星レストランで修行した料理長がふるまう至高のメニューを、最高のロケーションで楽しみましょう。

文/萩原かおり

スポット情報

・スポット名:葉山庵Tokyo
・住所:東京都港区南青山2-13-10 ユニマットアネックスビル6F
・電話番号:03-5785-1654

の記事をもっとみる