1. トップ
  2. メイク
  3. ハロウィン到来!自分で簡単すぐできるゾンビネイルのやり方

ハロウィン到来!自分で簡単すぐできるゾンビネイルのやり方

  • 2017.10.30
  • 2472 views

こんにちは、ヨーロッパ在住ネイルアーティストのMacelovaです。

日本はハロウィンの時期ですね。

年々白熱するコスチュームやメイクグッツなど、目を見張るものがあります。

今回は、簡単なのにとってもリアルな、ゾンビネイル のやり方をご紹介します。

【使用する道具】
・ベースコート
・トップコート
・アクリル絵の具(赤、茶、黒)
・コットン
・ピンセット
・アルミホイル
・綿棒

【手順】

●(1)ベースコートを塗り、ピンセットでコットンの繊維を適当に貼り付けます。

この作業は、ベースコートが乾いてない状態にコットンを貼り付けるので、各指1本ずつやります。

凹凸ができた方が、よりリアルに見えるので、適当で大丈夫です。

●(2)アルミホイルにアクリル絵の具を出し、少量の水で溶きます。

綿棒で茶色を爪に叩き込みます。

コットン繊維の盛り上がった部分にのみ、色をのせる感じでやると目安になります。

ここからは、親指から小指まで順に作業すると、同じ色で進められます。

●(3)次に、赤を綿棒で全体にのせていきます。

凹凸があるので、色がのらない部分も出てきますが、それもリアルにポイントなので、大丈夫です。

●(4)最後に、黒をほんの少量ポイント使いでのせます。

のせすぎた場合は、赤を使って上から色をかぶせると、リアル感が出てきます。

●(5)トップコートを塗って、完成です。

----------

いかがでしたか?

まるで特殊メイクのようなゾンビネイルも、家庭にあるもので意外と簡単にできます。

今年のハロウィンは、なりきって日頃のストレスを発散しちゃいましょう。

コツは、親子で本気で楽しむこと!ぜひ、試してみてくださいね。

の記事をもっとみる