1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼氏がお金にルーズ過ぎる…」彼をハッとさせる効果的な声掛け方法

「彼氏がお金にルーズ過ぎる…」彼をハッとさせる効果的な声掛け方法

  • 2017.10.30
  • 19685 views

お金の切れ目が縁の切れ目と言いますが、好きになった人がお金に緩いからというだけで、スパッと切り捨てられる女性は少ないものです。できれば別れることなく、ハッと彼の目を覚まさせて健康的な使い方に変わってほしいのが本音でしょう。

そこで今回は「お金にルーズな彼をハッとさせる効果的な3つの声掛け方法」について紹介します。

1.「借金地獄にはまる」イメージを描かせる

1つ目の声掛けのコツは「借金地獄にはまるを描かせること」です。お金にルーズな人は目の前の欲求や快楽に囚われがちと言えます。未来を描くのが苦手だからこそ想像を掻き立てましょう。

お金にルーズな人のほとんどが現金払いではなく、クレジットカードや電子マネーなど目に見えないお金を使っています。「気づかないうちにカードを使いすぎて借金300万になることもある」とイメージさせ、恐怖心からハッと目を覚ますことができます。

2.「ダサいと思われたくない」男のプライドを活用する

借金地獄の例を出しても「だからどうした」と開き直る男性もいます。その場合には2つ目の声掛け法として「ダサいと思われたくない男のプライド」を活用しましょう。

男性の多くが誇り高いプライドを持ち、「かっこいい」と女性陣に言われたいのが男性心理です。それを逆手に取り、「お金にルーズな人はダサいよね」と知り合いの女性陣に言ってもらいましょう。プライドが傷つき、「このままではいけない」とお金の使い方を見つめなおすことに繋がります。

3.「モテない」「フラれる」など恋愛に不利なことを伝える

男性によっては「ダサいくらいなんてことない」と思っている方もいます。その場合には3つ目の方法として「モテない」「フラれる」など、お金にルーズな面が恋愛に不利に働くことを伝えましょう。

男性であれば「モテたい」「きれいな彼女と付き合い」と思うのは自然な心理です。「浪費癖に愛想つかされて、○○くん振られたらしいよ」「お金にルーズってモテないよね」と伝えましょう。お金の使い方で女性に振られる可能性が脳裏に焼き付き、使い方を見直すきっかけになります。

いかがでしょうか。お金のルーズさは育った環境の影響も強く、簡単には変わらないとの意見も耳にします。しかし男性にとって恐怖となる言葉やストーリーを盛り込むことで、お金にうといことは危険だと認識させることができます。借金地獄や振られる可能性など最悪のストーリーを描かせてあげて、早めにハッとさせましょう。

の記事をもっとみる