1. トップ
  2. ヘア
  3. アレンジ上手に見える?!可愛いヘアアクセを使って簡単アレンジをおしゃれに変身♪

アレンジ上手に見える?!可愛いヘアアクセを使って簡単アレンジをおしゃれに変身♪

  • 2017.10.30
  • 13432 views

ヘアアレンジが苦手な人も、ヘアアクセを使うだけで上級者に見えるかも?!洋服に合わせたヘアアクセや、ピアスと合わせたりするとおしゃれに見えてとってもおすすめ。簡単なヘアアレンジこそヘアアクセがポイントです。

アレンジ上手に見えるかも?!可愛いヘアアクセを使えば、簡単アレンジもおしゃれに変身♪

ボブのハーフアップのお団子アレンジ。星形のヘアアクセでカジュアル感のある仕上がりに。人気のハーフアップですが、黒いゴムだけでまとめていませんか?ヘアピンや、飾り付きのゴムを使うだけでもとってもおしゃれになりますよ。

色々なパターンのハーフアップ。簡単なアレンジの定番ですが、飾りを変えると印象も変わりますね。バレッタなどは少し値段が高いものもあるので、いくつも揃えるのはちょっと大変かも。リボンは手芸用品店などで10センチ単位でも購入できるので、洋服に合わせて何色も揃えられて便利ですよ。 

マフラーやファー付きのお洋服に合わせたい高めのお団子アレンジ。大き目のバレッタと相性がいいアレンジです。後ろの低めの位置につけるとバランスが取れやすくなります。真ん中ではなく、右か左のどちらかに寄せてつけるといい感じに。

フィッシュボーンのアレンジ。パールと小さめのお花が可愛いですね。パールはお呼ばれアレンジにもおすすめのヘアアクセ。フォーマル感が出しやすいアイテムです。 

三つ編みのダウンスタイルも簡単で人気のあるヘアアレンジ。大小の星型のヘアアクセが可愛いスタイル。重ねつけするときは、色や形を揃えるとおしゃれですね。 

簡単な三つ編みアレンジですが、ハットとの相性がいいアレンジです。バレッタとハットのカラーを合わせているのもとってもおしゃれ。参考になりますね。 

リボンを合わせた編み込みのダインスタイル。中間くらいに結んだリボンが可愛ですね。一緒にリボンを編み込むのもおすすめで、ベロア調のリボンにすると冬っぽい感じに。 

ヘアアレンジでオーダーの多い編み込みのプリンセス系アレンジ。リボンやバックカチューシャ、マジェステなどヘアアクセで印象が変わりますね。 

こちらも注目のヘアアクセ。バータイプのパーツピン。髪にもストールなどを留めるのにも使えます。好きなところに通して止めるだけ。かんざしタイプよりは落ちる心配もないのでいいかも。

スカーフとマジェステを使ったアレンジ。毛先はツイストにしているだけなので、とっても簡単に得きるアレンジです。リボンを使っても可愛いかも。 

低めのお団子アレンジにマジェステを合わせたアレンジ。タッセルのついたアクセサリーも人気のあるアイテムですよね。ピアスやネックレスもタッセルのものがあるので組合わせるのも楽しいですね。 

高めのお団子アレンジにスカーフを合わせたアレンジ。ヘアバンドとして出来上がったものを使えば簡単にアレンジができます。えりあしの毛が少し短くてもヘアバンドをすれば隠れてしまうので、簡単にアレンジが楽しめます。 

羽根タイプのヘアアクセを重ねつけしたアレンジ。ベースはくるりんぱと三つ編みのダウンスタイル。シンプルなヘアアレンジですが、ヘアアクセで華やかになりますね。 

まとめ

簡単なヘアアレンジもヘアアクセで印象が変わりますね。お団子アレンジには、大き目の飾り付きのゴムも簡単に使えるので便利でおすすめ。特にヘアアレンジがワンパターンになりがちの人や、ヘアアレンジが苦手な人はヘアアクセに頼るといいですよ。

の記事をもっとみる