1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無防備はNG!デートの待ち合わせで意識すべきポイント5つ

無防備はNG!デートの待ち合わせで意識すべきポイント5つ

  • 2017.10.29
  • 28254 views

デートとなると気合が入るものですが、意外と見落としがちなのが待ち合わせ中。デートのはじめに無防備な姿をさらして、悪印象を与えるのは避けたいですよね。

待ち合わせ中についついNG行動をしていませんか?

どこから来るのか予想しておく

無防備な姿を見せないためにも、相手がくる方向は把握しておきたいですね。

待ち合わせが駅前なら、どの路線で来るかをチェックしておきましょう。お店の場合は、入口が見える席を確保できるといいですね。

スマホ画面に注意

スマホは後ろからだと画面がよく見えます。相手が後ろから来たら、画面が見えてしまう可能性があるのです。

見られて困るSNSのやり取りは、ちょっと我慢するのがベターです。

イヤホンはやめておこう

音楽や動画などでイヤホンをしていると、呼ばれても聞こえません。

相手が思わぬところから来ることもあります。呼ばれた声をしっかりキャッチできるよう、イヤホンは外しておきましょう。

姿勢は正しく

モデルのような姿勢をする必要はありませんが、見られて困るような姿勢にはならないようにしましょう。

スマホを見つめていると猫背でブスッとした顔になりがちです。待ち合わせ中だということは忘れずに。

腕を組まない

姿勢と同じことではありますが、クセで腕を組んでしまう人は多いですよね。

待ち合わせ相手が無表情で腕を組んでいたら、怒っているように見えて印象が悪いですよね。

まとめ

待ち合わせ中は無防備になりがちですが、デートのはじまりです。

好印象を与えられるよう、意識してみてくださいね。