1. トップ
  2. グルメ
  3. 体も心も晴れやかに! 旬野菜と玄米を味わうヘ健康カフェ

体も心も晴れやかに! 旬野菜と玄米を味わうヘ健康カフェ

  • 2017.10.28
  • 2752 views

アットホームな雰囲気で心も体もリラックス

大阪西梅田の「玄米&野菜食堂 玄三庵(げんみあん)」は、大阪駅前第一ビル1Fにある健康食がいただけるお店です。ブルーの壁面に白い扉がおしゃれな外観で、「玄米とお野菜食堂 玄三庵」の黒板が目印。

黒板に書かれたおすすめメニューや日替わりメニューも要チェックです。一人でも入りやすいカジュアルでアットホームな雰囲気の店内では、肩肘張らずに過ごせ、健康的なご飯で心も体もリラックスできます。

管理栄養士と野菜ソムリエ監修メニューがいただける

2010年6月にオープンした、「玄米&野菜食堂 玄三庵」は、玄米と季節の旬野菜を中心に、安心安全な食材を使った健康カフェです。食いしん坊な店主が毎日食べたいと思うものを厳選し、管理栄養士がカロリーを計算。野菜ソムリエが監修した旬の野菜料理を提供しています。

産地直送の野菜や、抗生物質を与えずに育った地鶏、無農薬玄米、古式製法で作られた調味料など、こだわりの健康的な素材を活かしたメニューが特徴的なお店です。

旬の食材でヘルシーな「39品目の健康定食」

栄養士と野菜ソムリエが監修した「39品目の健康定食」は、旬の野菜を使ったヘルシーな定食です。

旬の野菜を中心に39品目以上の食材を使った日替わり定食は、約600キロカロリーとなるようにきちんと計算された献立です。玄米ご飯と麦味噌のお味噌汁はおかわり自由なので、ヘルシーでもお腹が満たされます。

低カロリーが嬉しいスイーツ「アフタヌーンセット」

豆乳プリンや野菜チップスなどを使った「アフタヌーンセット」は、低カロリーが女性に嬉しいスイーツ。甘いものがやめられないスイーツ好きのために、玄三庵のおいしいとこどりをしたオリジナルのアフタヌーンセットです。

ケーキ2種類、豆乳プリン、野菜チップス、クッキーなど全6種類もある豪華なスイーツの盛り合わせながら、低カロリーなので、スタッフもイチオシのメニューです。

カロリー計算されダイエット中にも行けるお店

「玄米&野菜食堂 玄三庵」は、管理栄養士がカロリー計算し、野菜ソムリエが監修しているので、野菜たっぷりでヘルシー、ダイエット中にも行けるのが嬉しいポイント。夕方15:00~17:00ごろは比較的空いており、雨の日はポイントカードが2倍になるので狙い目です。

インスタ映えするメニューも人気で、美と健康を気遣うオーガニック好きな女性におすすめのお店です。

「玄米&野菜食堂 玄三庵」は、JR東西線「北新地駅」西口から徒歩1分の大阪駅前第一ビルの1Fに位置しています。阪神本線「梅田駅」2番出口、OsakaMetro「四ツ橋駅」7b出口からも近く、アクセスの良さも魅力的。大阪の中心地で、厳選された食材を使った健康的な料理の数々に舌鼓を打ってみませんか?

スポット情報

  • スポット名:玄三庵
  • 住所:大阪市北区梅田1-3-1
  • 電話番号:06-4795-2215
元記事で読む
の記事をもっとみる