1. トップ
  2. グルメ
  3. 明け方まで楽しめる! 2軒目に行きたい隠れ家ダイニングバー

明け方まで楽しめる! 2軒目に行きたい隠れ家ダイニングバー

  • 2017.10.27
  • 1100 views

ゆったり過ごせる隠れ家的なダイニングバー

神戸市三ノ宮にあるカフェ&ダイニングバー「Jacalanta(ジャカランタ)」は、隠れ家的な空間で人気のお店です。カラフルなタイルが印象的な入口を抜けると、そこにはゆったりと過ごせる空間が広がります。

女子会やデートで訪れる人が多く、半個室も用意。おしゃれなBGMを聴きながら、カクテルとお料理に酔いしれましょう。

気さくな店主がお出迎え! 明け方近くまでオープン

店名の「Jacalanta」は、アフリカに咲いている“名誉・栄光”という花言葉をもつ花の名前からとっています。現在の社長になってから10年以上、それ以前も含めると20年以上続いている名店です。

明け方近くまでオープンしている、年中無休のダイニングバー。いつでも気軽にアルコールを楽しめ、2軒目としての利用もおすすめです。

人気! 「ローストビーフと野菜とパンが食べ放題」

自家製のローストビーフは、おすすめの一品。ソースがかかったお肉に、仕上げにレモンを絞っていただきましょう。

そんな「ローストビーフと野菜とパンの食べ放題」がついたチーズフォンデュのコースも大変人気なメニュー。角切りにされたローストビーフや新鮮な野菜を、とろーりチーズを絡めていただきます。お肉もお野菜も好きなだけ食べられる、心も胃袋も満たされる贅沢なコースです。

ぜひ食べておきたい人気NO.1の「ふわとろオムライス」

ふわふわの卵がのった「ふわとろオムライス」は、ぜひ注文したい人気のメニューです。オムライスの上には、たっぷりのソースとベビーリーフ、プチトマトが盛られていてボリューム満点。

そのほか、パスタやピザなども注文できます。好みに合わせて調理してくれるので、辛さや苦手な食材など伝えておきましょう。気さくな雰囲気溢れるお店です。

本格カクテルも楽しめる! サプライズにもおすすめ

目の前で作ってくれるオリジナルカクテルもおすすめです。飲み放題がついたコースもあるので、お財布を気にせず楽しくアルコールも飲めます。ソファ席もあるので、早い時間帯なら子連れのファミリーも利用しやすいでしょう。

席数は35席ですが、15名以上から貸切も可能。誕生日や記念日には、ケーキやBGMも用意してくれるので、サプライズパーティにも利用できます。

JR神戸線「三ノ宮駅」、阪急線・市営地下鉄各線「三宮駅」から徒歩で、東急ハンズ方面へとアクセスの良さも魅力です。隠れ家的空間のダイニングバー「Jacalanta」で、こだわりの食事やカクテルを味わってみませんか?

スポット情報

・スポット名:Jacalanta
・住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-17-10 ライオンビル1F
・電話番号:078-321-5083

の記事をもっとみる