1. トップ
  2. 恋愛
  3. 準備はOK? 2015年「恋愛運」アップのためにすべき3つのこと

準備はOK? 2015年「恋愛運」アップのためにすべき3つのこと

  • 2015.1.9
  • 325 views

「一年の計は元旦にあり」とはよく言ったものですが、年の始まり=一月の過ごし方こそが、その年の“恋愛運”を大きく左右すると言っても過言ではありません。

そこで今日は、恋愛ライターとして活動する筆者も実践中! 年の始まりにまずすべき、“恋愛運”アップのための3ステップをご紹介していきましょう。これで素敵な一年をスタートできること間違いなしですよ~。

■ステップ1 まずはじっくりと鏡を見よう

普段忙しくて、なかなか自分自身を見つめる暇がないという方は、ぜひ一度、この機会にじっくりと自分の顔を見つめてみて。他人の目に映っているのはその顔、そして表情です。

「ココのほうれい線が気になる…」とかそういうことではなく、鏡に映る自分が輝いて見えるかどうかが大切。自分で「なんだか暗い顔」と見えているうちは、誰が見てもそう見えることをどうかお忘れなきよう。

■ステップ2 新しいアイテムを買いに行こう

また次に、鏡の中の自分に何が足りないのか。それがわかったら、新年に一つだけ新しいアイテムを買い足しましょう。何か具体的な行動に解決作を見出すことで、これまでに見えてこなかった新たな自分に出会えることは必須! “恋愛運”もググッとアップするはずですよ。

服に明るみが足りないと思ったならこれまで買わなかったような色を買い足すも良し! これを機に、思い切ってヘアメイクを変えてみるのも良いでしょう。

■ステップ3 自宅へ友人を招き、恋愛の抱負を語ろう

そして最後に必ずやって欲しいのがコレ!「今年中に彼を作ろう」と心の中で思っているだけでは、また来年も同じことの繰り返し。これまでに叶わなかった抱負を今年は、口に出して友人に伝えてみてください。

筆を手に書き初めしなくとも、ただ口にするだけでOK。目標が明確化されるだけでなく、その友人に会うたびに問題提起することができるので、まさに一石二鳥。お互いの目標を掲げ合ってみてはいかがでしょうか。

年の区切れ目は、気分を一新する絶好のチャンス。ぜひ試してみてくださいね!

(ゆきち)