今井華が同世代の女性に伝えたい、“自分らしく”いる秘訣。#私のTRILL

いま輝いている人の、自分らしさやTrue & Realな本音に迫る連載企画「#私のTRILL」。TRILLが、総勢16名の著名人にインタビューを決行。ここだけのトークに、自分をもっと好きになるヒントが見つかるかもしれません。

第3回目は、モデルやタレント、ファッションブランドのプロデューサーとしても活躍中の今井華さんが登場。デビューして3ヶ月後には雑誌の表紙を飾り、2013年にはCX系「テラスハウス」への出演での大ブレイクと、駆け抜けてこられた今井さん。

他人と比べることなく、常に自分らしくいるために。ストイックに日々をがんばっている同世代の女性たちに向けた彼女からのエールとは?

― 今井さんというと、ギャルというイメージが強くて、お仕事でもそのイメージを持たれがちかと思うのですが、そのあたりはどうですか?

ギャルに対してというと、常識知らずとか、そういうイメージをすごく持たれがちで。色眼鏡をかけた大人たちにそうやって見られるのは、正直嫌だなって思うときもありました。

― ギャルであることを、テレビなどで求められた頃というのは、それに応えようとして疲れたという経験もあったのではないですか?

それももちろんありますね。テレビって戦う場所だなってすごく思うので。みんなそれぞれ個性を前面に出さなきゃいけない中で、私もすごく一生懸命になっていたと思うし。そこに対しては、「あー頑張ったね」ってちょっとだけ思いますね。誰かにこうやったら、こう思われるとか、そういう小さいことを私は数年前まですごく思って生活してきたと思うので。

― 今の心境は当時とは変わりました?

自分で自分を追い詰めなくなったというか、今の方がありのままに、他人と比べることなく、自分はこれでいいんだっていう気持ちが持てるようになったかなと思います。なんか自分が楽な場所を探してるとすごく言い方悪いし、逃げてるって思われるかもしれないですけど、でもそれが本能なのかなと思っていて。

― 自分を肯定できるのが今井さんの素晴らしいところなのかなと思いました。女性でできる方は少ないのかなと。

皆、自分のことを許してあげた方がいいかなって私はすごく思います。ちょうど、私ぐらいの世代の人って、みんなマイナスなことから言うなって。もったいないって思っちゃって。

― これからの今井さんのビジョンはありますか?

強く生きていきたいとは思うけど、最終的に私は女性として幸せになれればいいかなと思っています。いろんなこともこれからどんどん経験すると思うし、嫌なこともたくさん起こると思うけど、なんかそういうのも笑って過ごせるような、おっきい女性になりたいです。

* * * * * *

undefined

今井華(いまい・はな)
1992年埼玉県秩父郡長瀞町生まれ。2011年に雑誌「egg」でデビューし、デビュー3ヶ月で表紙を飾る。2013年1月にCX「テラスハウス」に出演し、2013年3月には雑誌「JELLY」に移籍。更にギャル流行語大賞の「バイブス」の火付け役としてバラエティ番組でも活躍。2015年には地元の埼玉県秩父郡長瀞町の観光大使にも任命され、2016年には映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」にて本格女優デビュー。現在はモデル・タレントとしてバラエティ番組などでも活躍中。

あなたにおすすめの記事
ふんわりモテ顔になりたい♡女性らしい柔らかfaceの作り方☆
ふんわり柔らかい印象のモテ顔をつくる、簡単なテクニックがあれば知りたくありませんか?機嫌が悪いわけではないのに何だか怖がられてしまったり、お疲れ顔に見られてしまいやすい女性におすすめ!好感度バツグンの柔らか顔づくりのメイク術をご紹介します。
GODMake.
健康の秘訣は朝ウォーキングにあり!? やり方から注意点まで
美容や健康のために、あなたはどんなことをしていますか? 美意識の高い女性たちから今、注目を集めているのが「朝ウォーキング」。朝に行うウォーキングにはどんなメリットがあるのでしょうか。また、効果的な朝ウォーキングの方法が […]
LBR
男性が聞くだけで好きになりそうな、女性がハマっている趣味9パターン
人それぞれの「趣味」は、パーソナリティを表す大切な要素のひとつ。恋愛においても、女性の熱中している趣味が、男性の興味をひくきっかけになることが往々にしてあります。そこで今回は『スゴレン』男性読者への調査結果をもとに、「男性が聞くだけで好きになりそうな、女性がハマっている趣味9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
好きな人に好かれる女性がしていること【33歳片思い時代】
好きな人に好かれる女性がしていること【33歳片思い時代】
Grapps
女性200人に聞いた エッチは明るくする派? 暗くする派?
愛を確かめ合う時間、部屋の明かりはどうしていますか? 自分が感じている姿を見られるのは恥ずかしいけれど、彼の姿をもっとよく見てみたい気もする……。彼とのエッチ、明かりはつける?それともつけない?
anan web
美人でも浮気されるという事実。男子が本気で「一途」になる女性の共通ポイントとは
美人は浮気されない?いえいえ、そんなことはありません。付き合う前には美人は大きなポイントですが、いざお付き合いが始まると、大事なのは中身。 男子が本気で一途になる女性とは?その共通ポイントを男性の本音に迫ります。 いつで […]
愛カツ
男性の心が動く瞬間!「好きかも…」男友達をドキッとさせる女性の一言
男性の心が動く瞬間!「好きかも…」男友達をドキッとさせる女性の一言
Grapps
ゆるっとボサっとが女性らしい!脱力系ウェーブのロングヘアは、大人の魅力たっぷり♡
手抜きではない絶妙なボサっと感が女性らしさ満点なんです。ロングヘアならやってほしいのが、脱力系ウェーブ。抜け感が出しやすく、柔らかい印象になるので大人の女性におすすめです!今回は、脱力系ウェーブが素敵なロングスタイルをご紹介します♪
folk
男子の本音は? 夏につい目がいってしまう「女性のボディパーツ」
露出が増える夏のファッションですが、男性からは「つい見てしまう」「ドキッとする」なんて声も……。男子目線ではどんな部分を見て「ドキドキ」するものなのでしょうか? 今回は、男性たちに聞いた「目がいってしまう女性のボディパーツ」をご紹介します。…
Googirl
キュンとする…!彼女募集中男子が「女性からされたらトキめくこと」5つ
世の男性がキュンとする女性とは、どのような人でしょう? 外見でも中身でも、男性に可愛いとさえ思わせることができれば、自分を相手の恋愛対象にさせることが可能です。 中でも、彼女募集中の男性は周りの女性に対してのセンサーが敏 […]
愛カツ
自分だけ特別扱いなのがうれしい!女性からの「旅土産」9パターン
職場や学校などで配る旅の土産物。気になる男性への品は、ほかの人にあげるものとはちょっと差をつけたいところです。では、どんなアイテムを選ぶと「俺だけいいものをもらってる?」と気づいてもらえるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「自分だけ特別扱いなのがうれしい!女性からの『旅土産』」をご紹介します。
オトメスゴレン
ラフでも大人っぽく!30代女性にオススメのカジュアルスタイルを紹介♪
大人女性のヘアスタイルやファッションは、カジュアルすぎると手抜きのような印象になってしまう事もありますよね。でもこなれ感のあるカジュアルさは欲しいものです。今回は、そんな方にオススメなカジュアルでオシャレなヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。
folk
女性200人Hな本音調査…「セックスしよう!」誘うのはあなた? 彼?
セックスをするとき、世のカップルはどちらからサインを送るのでしょうか。そこで、20~30代の恋多き女性が集まる総研メンバー200人にアンケートを実施しました。筆者の主観を交えて、リサーチ結果をお伝えします!
anan web
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理