1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ピンクを取り入れたかわいいお部屋実例20選♡海外インテリアからカラー使いを学ぼう!

ピンクを取り入れたかわいいお部屋実例20選♡海外インテリアからカラー使いを学ぼう!

  • 2017.10.26

みなさんはピンクは好きですか?ピンクが好きで、部屋にピンクのアイテムを取り入れたいと思っていても、子どもっぽくならないか、かわいくなりすぎないか心配な点もあるでしょう。しかし、海外インテリアではピンクを取り入れたおしゃれなお部屋もたくさんあります。今回はピンクを上手にインテリアに取り入れた実例をご紹介します。

壁にピンクを取り入れる

部屋全体やアクセントクロスにピンクを取り入れるときのポイントは、ピンクと合わせるカラー選びにあると言えるでしょう。こちらのような薄いピンクの場合は、白の家具や雑貨のみでは少し可愛らしさが前面に出てきます。あえて黒の雑貨などと合わせるのが、海外インテリアのワザ。黒のチェストとカーテンと合わせると、可愛らしすぎず、大人っぽさの印象も与えてくれますね。

グレーと合わせたピンクの壁。子ども部屋なので、可愛らしさが出ても大丈夫ですが、オシャレな感じが伝わってきます。 

こちらもグレーのチェア、黒の雑貨とあわせていますね。ポスターフレームも黒が意外と合うんです。お花の色やクッションを、クロスの色と合わせていて素敵です。 

反対色であるブルーと合わせていますね。ちょっぴり南国を想像させる色の組み合わせです。観葉植物のサボテンがいい味を出していますね。 

ピンクとひとことで言っても、いろんな色合いのピンクがあります。こちらは少し濃い目のピンク。濃い目のピンクは可愛らしさもありますが、大人の女性に似合うおしゃれな色でもありますね。床の淡いピンクとの組み合わせも素敵です。 

紫に近いピンク色の壁や天井のあるウォークインクローゼットです。セレクトショップのような、おしゃれな印象の空間ですね。 

こちらも赤紫に近いピンク色の部屋です。白い鳥の装飾雑貨が映えますね。床の色が濃い目のブラウンで、少しアジアのリゾートの香りのする、大人っぽい雰囲気のあるお部屋です。 

ピンクのグラデーションになっている、個性的な模様の壁が素敵なお部屋。寝具とも色を合わせて、全体的に統一感のあるインテリアです。黒との相性がよく、かっこいいですね。 

洗面台やお風呂の壁をピンクのタイルにするのも素敵です。小さめのタイルだと、可愛らしい印象になりますが、このくらいの大きさですと、おしゃれですね。お風呂のグッズも白や、少し濃い目のピンクのもので揃えるとよさそうです。 

外壁もピンクというのは少し勇気がいるかもしれませんが、こちらのような落ち着いたピンクだと可愛らしいですね。シャビ―な雰囲気のある外壁ですね。 

ピンクのソファのあるオシャレなお部屋

ソファにピンクを取り入れるのも、冒険ですよね。しかしこちらも海外インテリアではよくあるインテリアです。可愛らしいピンクのソファですが、シックな家具と合わせて、大人っぽい雰囲気のお部屋になっています。

ストライプ柄のピンクのソファーに、花柄のクッションを合わせています。ドアが水色で、全体的にフレンチシックな明るいインテリアのお部屋ですね。 

薄いピンクのソファーのあるお部屋です。紫のチェアや濃い目のカラーのクッションと合わせているため、大人っぽい雰囲気があるお部屋になっていますね。 

寝具にさりげなくピンクを取り入れたお部屋

寝具にもさりげなくピンクを使ってみましょう。ピンクは幸福感を象徴する色ですので、寝具に取り入れると、幸せな気持ちで眠れるかもしれませんね。こちらの寝室のように淡いピンクなら、自然に取り入れられそうですね。ポスターとの色合いもマッチしていて、統一感の感じられる部屋です。 

ピンクはグレーとの相性が抜群。グレーと組み合わせると、こちらのようなかわいらしいピンクのアイテムも大人っぽく使えます。お部屋のいいアクセントになっていますね。 

ピンクの雑貨をアクセントに部屋を可愛らしく

さまざまなところにさりげなくピンクの雑貨や、ファブリックを取り入れたお部屋です。ポイントはポスターにもピンクが入っているところでしょうか。 

ポイントポイントでピンクの雑貨を取り入れたお部屋です。クッション、ポスター、フラワーベース、さりげなくアクセントになっていますね。 

クッションにピンクを取り入れたお部屋です。グレーの壁のシンプルなお部屋ですが、こちらの濃い目のピンクと薄めのピンクのクッションが目を惹きますね。 

白のドアにウォールステッカーを貼ったお部屋です。ピンクがアクセントになったステッカーで、白っぽい部屋のアクセントとして使われています。 

濃い目のピンクの絨毯も、エレガントさがあり素敵です。このくらいの濃さなら、可愛らしくなりすぎずに使えそうですね。 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ピンクを使うと、お部屋が可愛らしくなりすぎないか心配な方もいるかもしれませんが、ピンクのカラーバリエーションは豊富です。子どもっぽくない、おしゃれなピンクを使うと素敵なお部屋になりますよ。ピンクを使ったおしゃれなお部屋、ぜひ参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる