1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元合コン幹事女番長が語る!幹事で最も困った事件簿ワースト3/コンパの女王とよばれて

元合コン幹事女番長が語る!幹事で最も困った事件簿ワースト3/コンパの女王とよばれて

  • 2017.10.25
  • 43010 views

はじめまして。婚活ライターのみくまゆたんと申します。

この度、Grappsで合コン時の話を連載させて頂く事になりました。これからどうぞよろしくお願い致します!

コンパ経験は約1000件を超え、Amebaで連載している「コンパの女王と呼ばれて」が2chで度々話題になることも。
(「コンパの女王」と聞くと百戦錬磨のような気がしますが、実はモテなくて合コンに行きまくっていたら気がつけばとんでもない数字になっていたという…。)
そんな私は今回は、リアルな実体験に基づいた恐怖&笑いの合コン事情をお伝えしたいと思います!

さてさて。私が、まだ合コン三昧だったあの頃。とにかく出会った男性に、「合コンして!」と言いまくっていたと思います。

当時、私自身かなり腹黒だった事もあり、男性を顔面偏差値の高さ(ルックスが良い)や相手のステータスで選んでいました。少しでも顔が良い・公務員・大手企業勤務の男性には見境なく合コン幹事アプローチをしていたと思います。(もうね、あの頃の私は完全に人間ハイエナ女だったよね・・・。)

その甲斐あって、合コン幹事率がグンと上がり、人数集めと盛り上げ役に徹する事に時間を費やした結果、モテ率がグンと下がったのは言うまでもありません・・・。

さて、今回は私の多すぎる合コン幹事経験を元に「幹事をして、最も困った事件簿」をワースト3で紹介したいと思います。

3位「当日ドタキャンの子がいるので、ごめんなさい」と男性幹事に伝えた時の話

合コン開催日の朝、「ごめん。急遽風邪で熱がでて来れなくなりました。」と誘っていた女の子から連絡があったので、すぐさま男性幹事に「ごめんなさい。一人、風邪で熱が出たので来れなくなったので私が1人分余計に盛り上げるので勘弁して下さい!」とメールで連絡しました。

すると、男性幹事から「そこを何としてでもあと一人探してください。楽しみにしている貴族が沢山いますので。」と返信が返ってきたのです。

仕方なく、その連絡が来てすぐに携帯電話に登録されている女性に片っ端から「今日、空いてる?」と連絡。流石に急遽すぎる合コンの誘いに乗ってくれる女の子もおらず20件以上断られ、結局一人少ない人数で合コン開催。

男性幹事に「ごめんね、頑張ったけどどうしても集められなくて・・・。」と言えば、「あ・・ああ・・。」と不機嫌な顔をして俯くばかり。

しかも男幹事が呼んだ合コンメンバーは、前回集まったメンバーと殆ど変わらない…。私には「前回の合コンとは全員メンバーチェンジして」と指令を出してきたのに…。

この男性幹事は、県庁マン。県庁マンという事もあり少し上から目線でモノを話す所がありましたが、まさかここまで酷いとはとガッカリしたものです・・・。

2位 「イケメンが参加してるか教えて」合コン中に連絡を催促する女の子

合コン開始時間が始まっているというのに、2人の女の子がまだ来ない・・・。やがて、誘った女の子からメールが。「合コンメンバーにカッコイイ人いる?いないなら帰るわ。」とメールが・・・。

せめて合コンに顔出してから、途中で帰ってくれ!思わず、自分の携帯をへし折りそうになったのは言うまでもありません。

3位 合コン幹事がドタキャン・・・1ヶ月後に連絡が・・・。その時、彼は?

合コン開催日当日。何と、幹事男性と音信不通。急遽、合コンに誘った女の子達に「ごめんなさい。」と謝罪電話をかける私。店も人数も全て私が手配して、何で私がこんな事をしなければならないのか・・・。ふつふつと怒りが込み上げます。

1ヶ月後、噂の合コンドタキャン幹事の彼から電話が。「あの時はブッチしてごめんね。俺、あの時ブルーだったんだ。もう元気になったから、また合コンやってよ。」ちなみに、その後彼と会う事はありませんでした。むしろ、こちらから音信不通ですね。

合コン幹事は、個人的には面倒くさいので出来ればやりたくありません。それでも幹事をしないと合コンが開催されないし、人からも誘われません。

出会いを広げて、少しでも良い縁を繋ぐ為には合コン幹事を担う事は必要不可欠なのかもしれません。

Written by みくまゆたん

の記事をもっとみる