1. トップ
  2. グルメ
  3. アートなスペシャリテ! 美食の街「目黒」の実力派イタリアン

アートなスペシャリテ! 美食の街「目黒」の実力派イタリアン

  • 2017.10.24
  • 2102 views

大人のための隠れ家イタリアン「リナシメント」

JR「目黒駅」(西口)から、そのまま権之助坂を下り、目黒川を渡った先の柳通り沿いにあるイタリアン「リナシメント」。街の喧騒から一歩離れた場所に佇むお店は、大人がその日の気分で、洗練されたお料理を愉しめるスポットです。

「RINASCIMENTO(リナシメント)」はイタリア語で「再生」や「復活」を意味し、この先に何があっても何度でも立ち上がるという思いが込められています。

まさにアート! 「インサラティッシマ・リナシメント」

お店のシグネチャーメニュー「インサラティッシマ・リナシメント」(2,800円 税別)。大きなお皿を彩るように置かれる約30種類の食材は、まさにアートのよう。素材ごとの味の違いを愉しみつつ、お好みのワインとともにマリアージュを楽しんで。

とことんトリュフ 「タヤリン トリュフ ランゲの宝物 クルティン」

卵黄たっぷり、のどごし抜群の細麺パスタ・タヤリンに、黒トリュフをふんだんに使用した「タヤリン トリュフランゲの宝物 クルティン」(2,800 税別)。シンプルな味付けだからこそ、トリュフの繊細で奥行きのある味わいを存分に堪能できる大人のためのパスタです。

秘訣は4時間の低温調理「黒毛和牛の炭火焼き」(\3,600/税別)

ジューシーで柔らかく、噛めばじわりと肉の旨味が溢れんばかりの「黒毛和牛の炭火焼き」(3,600円 税別)。他にはない贅沢なお肉味わいの秘密はズバリ調理法。4時間にわたる低温調理を施したからこそ可能となった食感なのだとか。炭火で香ばしく焼き上げたグリル野菜も嬉しい上質な一品です。

目の前に調理風景が広がるオープンキッチンそばのカウンター席をはじめ、メインダイニング、半個室、個室などシーンに合わせて利用することも可能。シンプルで落ち着いた雰囲気の店内で、肩肘張ることなく気軽に本格イタリアンを楽しんで。

文/おゝしろ実結

スポット情報

・スポット名:リナシメント
・住所:東京都目黒区下目黒2-23-2 1F
・電話番号:03-6420-3623

の記事をもっとみる