1. トップ
  2. グルメ
  3. ここ一番で使える極上空間! 完全個室の和食居酒屋

ここ一番で使える極上空間! 完全個室の和食居酒屋

  • 2017.10.24
  • 2868 views

街中にあるとは思えない落ち着いた雰囲気のお店

隠れ家のような入口ののれんが目印の「博多 表邸(ひょうてい)」。天神の街中にありながら落ち着いた雰囲気で、九州の厳選素材を味わえる和食のお店です。

店内に入ると、和モダンで上質な大人の空間が広がります。目の前で調理風景が見られるカウンター席と、くつろいで話ができる個室があるため、それぞれの用途に合わせて大切な人と訪れたいお店です。

料亭にいるみたい! 個室で食べる福岡グルメ

こちらのお店の個室では、まるで料亭にいるかのような、贅沢な時間を過ごせるのが魅力。個室からは緑が豊かな庭が見えるので、接待やデートにもおすすめです。

店内には、呼子から直送されたイカや、旬の鮮魚が入った生け簀があります。九州の厳選食材を新鮮な状態で食べられるとあって、観光で福岡を訪れた人にも大変人気のお店です。

柔らかすぎてビックリ! 呼子直送「イカの活造り」

看板メニューは「イカの活作り」です。呼子から直送された新鮮な活イカが使用されているため、九州を訪れた方には、ぜひとも味わって欲しい逸品。初めて呼子の新鮮なイカを食べた時、その柔らかい食感に驚くに違いないでしょう。

コリコリ食感のお刺身だけでなく、そのイカを天ぷらにしてもらえる天ぷらが絶品で、「イカの活作り」はお店を訪れる多くの人が注文する大人気メニューとなりました。

ハマる人多数! 贅沢空間で楽しむ「元祖塩もつ鍋」

「元祖塩もつ鍋」も人気メニューのひとつです。そのあっさりとしたもつ鍋の味わいにハマる人が続出。スープは、和風だしと数十種の天然塩を独自にブレンドしたもので仕立てられています。

素材へのこだわりも惜しみません。野菜は、九州の契約農家から仕入れた季節野菜を使用し、上質な黒毛和牛からとれるプリップリの極上のもつを使用しています。国産の上質なもつのみを使用しているため、臭みが全くありません。とにかくあっさりしているもつ鍋なので、女性にも大人気です。

絶品メニューを豊富なコース料理で味わい尽くす

新鮮な鮮魚を使ったお刺身や自慢の塩もつ鍋は単品の他、コース料理でも楽しむことができます。コース料理は種類が豊富なだけではなく月毎に内容も変わるため、何度お店を訪れても飽きることがありません。

ここに来れば、様々な福岡グルメを存分に堪能できます。観光で福岡を訪れる方には、福岡の食の魅力がギュッと詰まった「博多 表邸」をおすすめします。

西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」から徒歩10分程のところにあり、国体道路から上人橋通りに入り、薬院六つ角方向へ進むとお店が見えてきます。料亭を思わせる雰囲気のなかで、厳選素材を使用した福岡グルメを楽しみましょう。

スポット情報

  • スポット名:博多 表邸
  • 住所:福岡県福岡市中央区今泉2-4-28 VOID ONE
  • 電話番号:092-737-7804
元記事で読む
の記事をもっとみる