1. トップ
  2. ファッション
  3. 【身長156cm編集U】さらっと羽織ってムードのあるオンナに⁉︎「着流しガウン」が便利すぎ

【身長156cm編集U】さらっと羽織ってムードのあるオンナに⁉︎「着流しガウン」が便利すぎ

  • 2017.10.23
  • 10498 views

日中はジリジリと汗ばむような日もあれば、さむーい朝や雨の日もあったり。気候の変動の激しいこの時期、いつも羽織ものに困ってしまうのですが、今年はちょっといいものを見つけました♪
それがこのBAILAオリジナルブランド、Feliz Lunes(フェリース ルネス)の着流しガウン。商品名は「着流しガウン」ですが、つまりごく薄手のウールコートで、さらっと羽織れるタイプ。担当者から、おすすめされて、ふーん、と思いつつ、手にしてみたんですが予想以上にいい!

ノーカラーでシンプルな形なんですが、小柄で幼く見えがちな私でも、いつもの着こなしにぱっと肩かけして羽織るだけで、大人っぽく「こなれたいい女」感が出る!(…と自分では思っています!)色はキャメルもあったのですが、知的に着れそうなグレーをチョイス。淡いグレーなので、面積が大きくても重たくならず軽やか。

袖を通すと、こんな感じ。
ほどよいAラインで、小柄さんでもバランスよく見せてくれます。ノーカラーなので下に着るトップスを選ばないのも嬉しい!(←これ、結構重要)
ジャケットだとボトムとのバランスなどを悩みがちですが、ひざ下丈のこのコートは、ぱっと羽織れて便利。今年の秋は、トレンチコートよりも、なんとなく、こんなクラシカル&レディなコートが気分です。

一枚仕立てでさらっとしていますが、ペラペラではなく、ほどよい厚みが。
肩もこらず、カーディガンがわりに愛用しています!
これで15800円。うーん、我ながらいい買い物をしてしまいました……!まだ2色とも在庫ありのようなので、是非、みなさんもチェックしてみてくださいね♪(編集U)