1. トップ
  2. ファッション
  3. でんぱ組.inc 相沢梨紗のMEMUSEが東コレで本格始動!

でんぱ組.inc 相沢梨紗のMEMUSEが東コレで本格始動!

  • 2017.10.23
  • 1364 views

【さらに写真を見る】でんぱ組.inc 相沢梨紗のMEMUSEが東コレで本格始動!
文化服装学院でファッションを学んだ現役アイドルが手がけたファーストコレクションとは?

でんぱ組.incのリーダー、相沢梨紗が手がけるメミューズ(MEMUSE)が「アマゾン ファッション ウィーク東京」で春夏コレクションを発表した。今回、デザイナーデビューを果たした相沢は、グループとして活動する以前は文化服装学院でファッションを学び、その後アイドルとして活動する傍ら、イベントを企画したりメンバーの衣装制作に携わったという経験も。

ブランドコンセプトは「バトルドレス」で、内面的な変身願望を表現している。春夏のテーマは、「メインキャラクターズ」。服をチョイスするように、現代社会での“自身の役割=キャラクター”を見つけて欲しいという彼女の願いが込められている。

ランウェイにはゲートが設置され、メイド服を着た二人のモデルが向かい合うように鎮座。そのゲートをくぐることで女の子が変身するという設定だ。モノトーンを基調としたメイド風のワンピースや、テディベアをあしらった構築的なドレスなど、甘さのなかにも毒っ気を感じるルックが次々に登場。

ショー後半に差し掛かると鮮やかな世界に一変し、立体的なリボンモチーフやレースのドレス、チャイナの生地を用いたワンピースなどを展開し会場を魅了した。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる