1. トップ
  2. グルメ
  3. 有機野菜たっぷり! 親しみやすくて上品な銀座の老舗イタリアン

有機野菜たっぷり! 親しみやすくて上品な銀座の老舗イタリアン

  • 2017.10.21
  • 1969 views

三笠会館内にある、洗練されたイタリアンレストラン

銀座並木通りに創業90年以上を迎える老舗のレストランビル。そのエントランスから上った中2階に「Trattoria Mezzanino(トラットリアメッツァニィノ)」はあります。

「Mezzanino」はイタリア語で中2階という意味。吹き抜け空間と一体となった店内は、開放的ながらも洗練されたスペースになっています。

使い勝手のよい立地に、親しみやすい雰囲気。一人でも落ち着いて過ごせる空間です。半円形のソファは食事やお酒を楽しみながら、ゆっくりと話をするのにピッタリ。

おいしさがあふれ出す! 上質な北海道牛のタリアータ

伝統的なイタリア料理にシェフがアレンジを加えた、ここでしか食べられないメニューが並びます。メインディッシュにおすすめなのが、「北海道 星空の黒牛のタリアータ」。

タリアータとはイタリア語で薄く切るという意味で、北海道産のブランド牛を絶妙な焼き加減でソテーし、ひと口大にカットした料理です。

ひと噛みするたびに、ジューシーな肉汁とコクのある脂が広がります。柔らかさの中に残る、程よい歯ごたえもおいしさのポイント。ソムリエが提案するワインで、おいしい料理とのマリアージュを楽しんでみてください。

きのこの王様ポルチーニを使った贅沢パスタ

イタリアンと言えば欠かせないのがパスタ。高級きのことして知られるポルチーニをたっぷり使った、「ポルチーニの手打ちパスタ タリアテッレ」もおすすめです。タリアテッレに強い香りと旨味のポルチーニを合わせます。

タリアテッレはイタリア北部が発祥とされる平打ち麺のパスタのことで、ソースとの絡みは抜群。濃厚なクリームとモチモチ食感のパスタとのコンビネーションは最高です。きのこの芳醇な香りと深い味わいが存分に楽しめる一皿。

心も体も元気になる、カラフルなバーニャカウダ

「彩り有機野菜のバーニャカウダ」は、たっぷりの野菜がいただけると女性に人気の高いメニュー。まろやかで濃厚なバーニャカウダソースは、みずみずしい野菜本来の旨みを最大限に引き出し、野菜をさらにおいしくしてくれます。

緑や黄色、ピンクなど、見ているだけで元気が出てきそうな色鮮やかな野菜。たっぷりの野菜を絶品のソースでたくさん食べられます。

お好きなスタイルのイタリアンをおいしいワインと共に

訪れるお客さんは女性が多く、30代以上の年齢層を中心に利用されています。気軽な食事から、記念日やデート、接待などさまざまなシーンで利用可能。

産直野菜がセットになるランチメニューやバラエティ豊かなパスタ料理、季節ごとに変わるおすすめ料理など、お好みのスタイルでいただけます。

ランチは16:00まで対応しているので、ショッピングや観劇を楽しんだ後に訪れてみてはいかがでしょうか。遅めのランチや早めのディナーとしても最適です。

「Trattoria Mezzanino(トラットリアメッツァニィノ)」は、東京メトロ各線「銀座駅」徒歩2分。JR線「有楽町駅」からは徒歩5分です。友人との楽しいランチや、家族との穏やかなひとときにぜひ利用してみては?

スポット情報

・スポット名:Trattoria Mezzanino
・住所:東京都中央区銀座5-5-17-M2F
・電話番号:03-3289-5671

の記事をもっとみる