1. トップ
  2. ファッション
  3. 美人スタイリストの自腹買い! ファストファッションブランドで手に入れた戦利品

美人スタイリストの自腹買い! ファストファッションブランドで手に入れた戦利品

  • 2017.10.20

出典:shutterstock.com

ファストブランドなどのプチプラブランドで、みんなはどんな服を買っているの? 今回はERIKOさんがこの秋に買ったプチプラアイテムをご紹介。服選びのプロが、本気で自腹買いしたアイテムとは?

【自腹買いアイテム1】 ZARAのマキシワンピース

(編集部撮影)

「花柄はあまり着ないのですが、お店で見たときに『この花柄の感じはいいな』と思って購入。1枚で十分サマになりますが、レースのインナーをレイヤードさせたり、今の季節なら薄手のアウター合わせたりしてもいいですね。

冬になったらタートルネックのニットと合わせてもOK。タイトすぎないので体のラインもカバーできますよ。ZARAで8000円くらいだったかな? ワンピースなんですが、前を全部開けて羽織ものっぽく着ることもできます」(ERIKOさん)

【自腹買いアイテム2】 H&Mのセーター

(編集部撮影)

「ベーシックなブラックのセーターはいっぱい持っているのですが、写真のようにラメが入っていたり、素材感が変わっているものはファストブランドで探すと見つかりますね。

値段も安くて2,592円(税込)だったのですが、そんな価格に見えないところがスゴイ! ボトムを選ばないデザインだから、スカートにもワイドパンツにも合わせられますしね。

身長が低めの人はフロントインしたほうがバランスよく着られると思いますよ。あと大ぶりのネックレスなどで視線を上に上げるとバランスアップが叶います」(ERIKOさん)

【自腹買いアイテム3】  H&Mのショートパンツ

(編集部撮影)

「このシンプルなショートパンツもH&Mです。生地が薄めでペラペラなんですが、寒くなってくるとだんだんトップスが重たくなってくるじゃないですか? そのぶん下半身に抜け感をつくるという感じで、薄い生地でもいいかな、と。

出動回数の少なそうなアイテムは、生地感とかにはこだわらないで買っちゃいます。これもかなりプチプラで1,500円くらいだったかな」(ERIKOさん)

出典:shutterstock.com

ファストブランドはアイテム数も多く商品の入れ替えも早いので、とっておきの1枚を見つけるのが大変。ERIKOさんも「せっかく行っても不発に終わることもある」とか。運命の1枚に出会うためには「2週間に1回くらいのペースで通い、できるだけ大きい店舗に行く」のがコツだそう。今度の休日、あなたもプチプラアイテムを探しに出かけてみませんか?

取材・文/Mie Arisumi

◆ERIKO◆
スタイリスト。フリーエディター&ライター。スタイリングエディターとして、2015年に独立。WEB媒体でのスタイリング、ライティングなど幅広く活動中。 (ananweb / nylon.jp / signof.me / iQONmagazine etc.)
ERIKO’s Instagram

の記事をもっとみる